忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[3876]  [3874]  [3873]  [3870]  [3869]  [3868]  [3867]  [3866]  [3865]  [3864]  [3861
私は誰かを優しいか優しくないか意識することがまずない。
何を以て優しいというのか私には難しいというのもあるし、「優しい」に興味がないんだと思う。頭がいいかどうかを意識するから順位が低い。
そもそも優しさ0の人っていないと思うし、考えなくていい気がする。
でも自分の中で「優しい」を定義しておいた方がいいのかなあ。

そういう訳で惠ちゃんのことも優しいかどうか考えたことがない。
思い返せば「この人もしかして優しいのかな?」と思ったことはあっても、本人じゃないのでその行動の真意はわからないし。
(優しくないと言っているのではありません)
「優しい」って気軽な言葉なのかもしれないけど、どうも私は簡単に使えないのよね。
考えすぎなんだろうけどね。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]