忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[4151]  [4149]  [4148]  [4147]  [4146]  [4145]  [4144]  [4141]  [4140]  [4139]  [4136
先日久しぶりに山内惠介さんの歌う「細雪」、そして「済州島雨情(ニュー・ヴォーカル・バージョン)」を聴いた。
細かなところまで丁寧に歌っている時の女唄はとても良いと思う。
またそういう歌を聴きたい。

惠ちゃんはせつない女唄が上手いと思うし、それがいちばん魅力を発揮できると思っている。そして私が好きというのもある。
そうそう、2017年の五大都市。あまり注目されなかったようだけど「セカンド・ラブ」も好き。明菜ちゃんとはまた違って、恋に戸惑う女の子でよかった。
私はその歌の中の空気を感じられるものが好きで、「セカンド・ラブ」にはそれがあった。
晩秋のひんやりとした空気、枯葉の落ちる石畳、そんなものが見えた。

何故そういった歌を作って歌わせてあげられないのか。早くしがらみから解き放たれて欲しい。それがない限り、今より上にはいけないと思う。

拍手[0回]

PR
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]