忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[4521]  [4520]  [4517]  [4515]  [4513]  [4512]  [4511]  [4510]  [4509]  [4508]  [4507
2/23からかなあ、ほんの少し喉がヒリヒリする。
普段なら気にしないのに、もしやコロナウイルスに感染していたらどうしよう!みたいな気になる。私は元々かなりの神経質というかあれこれ気にするタイプだから。
私はマスクをしてスプレーして消毒エタノールを携帯して、外では何度も手洗いしてアルコールを擦り込んでいるが、家ではマスクをしていないからなあ。無頓着な上に病院等に行っている母親から感染するかもしれない。
ああ、もしかかっていたら私の予防はダメだったのだとショックだ。

それより、風邪やインフルエンザで受診しに行っちゃいけない雰囲気なのが嫌ね。
私は風邪くらいでは医者にかかったことないけどさ。というか風邪を滅多に引かない。
でもここ5年の間に2~3回風邪を引いたな。
一回は寝込んだ。2016年の大晦日から2017年元日にかけて。
あと2018年のお盆にも風邪を引いた。寝込むような風邪ではなかったけど。
あとは……一昨年の秋、少し風邪をひきかけていたような記憶がある。たぶん。

とまあこんな感じ。
風邪も引くとなかなか不快なものだね。

インフルエンザはかなり昔にかかった。
isaoのmyroomの頃のはず。熱があるとなんか感覚が変になるね。歩くのがなんか変。頭がフラフラするというか。
でもそれ以外辛いことは何もなかった。
よく、風邪とかインフルエンザで体の節々が痛くなるとかいう話を聞くけど、そういう経験ないんだよなあ。
私は丈夫なのだろうか。
心と胃腸が弱い。あと整形外科的なところ。
風邪はひかないし、あまり疲れないし疲れても回復は早い。こういうところは強いと思う。

拍手[0回]

PR
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]