昨夜は久しぶりに結構な体調不良で参った。
一度眠ったけど夜中に目が覚め、胃液を吐いたりして夜明け前にまた眠った
。歯科ではとんでもない目にあうし、今日はろくな1日ではなかった。こんなひどい日はなかなかない。
その歯科での出来事。
今日から根管治療をすることになった。
私が痛いという歯の、隣の歯の被せ物を外された。
「私が痛いのはその隣の歯なんですけど。」
と伝えた。一瞬空気が止まったね。
新しい歯を作ってそのお金を払う、とのこと。
そして今日の治療費は0円だった。
大丈夫なのかこの先生は!?
初診の前回は保険証を返すの忘れるし。
三日後に気づいてゴミ箱を漁りましたよ!?
電話をしたら、ありますとの返事。
そちらから連絡してこいと思うのだが。
なんかさー、不信感抱くよねー。
他のところに行った方がいいのかという気もするが、被せ物を取られたままの前歯があるからな……
私ってほんっとに歯医者運がないんだよ。
まさかこんなことまで起きるとは。
とりあえず私は痛む前歯を早く治療したいんだよ!
今日はそのおかげで何もしなかった。
一番早く空いている日に予約を入れたので4日後の月曜日。
治療が4日遅れたよ!?
炎症が進んだらどうしてくれるのだ。
[0回]
PR