忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[4837]  [4836]  [4835]  [4834]  [4833]  [4832]  [4831]  [4830]  [4829]  [4828]  [4827
6/22は、左上の歯がなんだかジーンとした感じで、夜になったらそれが増した。
左の肩から首が凝り、歯も相変わらず。
そして側頭部から目の辺りも凝った感じで寝付けず。
ロキソニンを飲み、ツボ押し棒であちこち押し、左肩にロキソニンテープを貼る。
左の顎も変な感じ。

朝起きて、だいぶ良くなったけど左ふくらはぎをつりかけた。これはまあ関係ないけど。

朝の体温は低かった。
もしかして、排卵?とか?うーん、どうなんでしょ。そんな気配がない。今回は生理が来ないんじゃないかと思ってるんだけども。年齢的に更年期だし。
私は生理前とか、排卵前後とか、その辺に不調の出るタイプ。
生理痛は滅多にないのは楽なんだけどね。
PMSに悩まされていた時は、むしろ生理中が元気だった。

もしかしてこの歯の不快症状はホルモンバランスとか、何かホルモンが関係してたりする?

それとも歯の噛みしめのせいかな。
噛み締めっぽいな。うーん。

他の女性はどうなんだろう?
情報ってあるようで、なくない?
私の口の中のヒリヒリも、アレルギーではなく更年期の関係の可能性が高いみたいだし。
でも滅多にこんな話聞かないよね?
自分にはこれからどんな症状があるのだろう。
意外と聞かない。ホットフラッシュの話しか。
前に15歳離れた従姉が、
更年期が辛くて死ぬ思いだったわよー
と言ってたけど、どう死ぬ思いだったのかはまったく聞かなかった。

たくさんの人の体験や症状を知る場があるといいのにな。
最近は生理がちょっと話題だよね。
生理関係のいろんなことがわかるといいのにね。

拍手[0回]

PR
 
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
忍者ブログ [PR]