忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[45]  [46]  [47]  [1671]  [48]  [49]  [805]  [50]  [341]  [51]  [1431
鋼鉄では呉の軍師は、周瑜1話~13話、呂蒙19話~なんだよ。
魯粛は?魯粛はどうしたの?
15話で「玉璽を守る任」についてたけど、これって軍師じゃないよね?
14話で張昭が「次の軍師を誰にするか、頭が痛いわ」と言っていて、
19話では太史慈が「ぼちぼち次の軍師を決めねえとな」と言っていた。
乱世に軍師不在だったとは!私の見たところたぶん1年近く。

周瑜死亡13話~国葬14話では春の花である芍薬が真っ盛り。
15話は、14話から三ヵ月後で雨季。おそらく夏。
17話では孫権、孔明、諸葛瑾が椿らしき謎の赤い花を手に。
18話は桃の花、そして太史慈死亡19話は桃の花、たんぽぽ、
そして刈り入れ前の麦があったので明らかに春だ。
だからたぶん10ヵ月位呉は軍師不在だった!
頭に叩き込まれている位ガン見している不気味な私でごめんなさい。

魯粛!そう、魯粛だよ!
孔明様ラブの魯粛が呉の大都督になるなんてピンチ!と思ったのに
軍師にならずあっけなく死んじゃって皆TVの前でビックリしたはず。
その前に魯粛の部屋のインパクトにビックリして霞んじゃった?
私はどっちにも驚いたからあっという間の30分だったよ!
軍師魯粛を扱えなかったのなら無理に出して死なすことないじゃん。
トンデモ三国志なんだからさ、
最終回まで周瑜が呉の軍師でも良かったんじゃないですかぁ?
(それでもやっぱり終盤で死んじゃいそうな人だと思うけど)

結局また周瑜の話で終わっちゃったわ。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]