忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[503]  [502]  [504]  [500]  [499]  [498]  [496]  [482]  [481]  [479]  [477
PS2版無双5発売に向けて気持ちを高めよう週間です。
あと半月かあ、手元に届いたら毎晩遅くまでプレイするから大変だ!!

5は孫権が楽しみだなあ!可愛がりたい。
発売が近づいた今更になってこんなこと言い出すなよって話だが、
3のように5周瑜を愛せるのだろうか。
(マリッジブルーみたいなものです)

ポニテ周瑜といえば私は「江南行」の周瑜がとても好きなんだ。
かなり好きな周瑜だ。
男っぽくてオトナなんだよ。いつも少しだけ寂しそうだけど。
切ない感じが胸キュンかな!
常々感じているが、私は漠然と思うだけで
それの形を作って言葉にするまでが出来ない。能力が欠けている。
だから先日も、無双と鋼鉄の孫策の違いすらあげられない。
この江南行の周瑜についても混沌としていてわからず
「切ない感じが胸キュン」で済ませちゃうわけよ。
あと最近はあれだ、「微妙」という大変便利な言葉が流行ったから助かるよ。
あまり使いたくはないんだけどね。ラクな方へとどんどん流されていく私。

江南行は回想シーンだけど孫策も数ページだけ出てくるんだよ。
これはネタバレだが、
果物を男が受け取ったら相思相愛ってシーンで
孫策も周瑜も女性達からたくさん果物を投げられるんだけど
孫策は周瑜が手渡した果物を食べるのでした。
この時の周瑜の笑顔がたいへん美しかった。悲しい。
他にもきれいに微笑んでいる周瑜はいるけれど、
孫策存命中のこの時とは違うんだよー。
やっぱり何かが終わっちゃったんだなあ。


無双の話でした。
一部では魔女といわれる5周瑜だけど3周瑜もさ、
「我らに無いものなら奪えばよい」
なんてサラッと言っちゃう軍師。

あっ、わかった、無双と鋼鉄の周瑜の違い。
無双3が鋼鉄と違うところは、
・威勢がいい
・ツッコミである
・大真面目なのだがどこかちょっとヘン
・夏が似合う

鋼鉄は
・とても我慢強い、あるいはとても我慢をする


ちゃんと考えて明確にする訓練をしよう。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]