忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[48]  [49]  [805]  [50]  [341]  [51]  [1431]  [1633]  [1432]  [53]  [54
♪君はぁ~光ぃ~僕はっ影~~離れーられないぃ二人のきぃずなぁ~

「愛の光と影」で始まりました、はい、鋼鉄三国志のお時間です。
タイトルと歌でピンときた人いますか、そう、断金タイムです。

孫策サイコー!!
金髪で白いモフモフ付きの赤い衣+革ベルト、白タイツ。
まさしく王様ファッション!King of GO!王者の風格です。
あれで二十三才って……三十三才の間違いじゃないのか。
あの世界は1年が500日位あるのかも。それなら納得がいく。

玉璽に汚染されて狂暴だった一話の孫策にはアレを言って欲しかった!
「無駄よ無駄無駄無駄ぁー!!」
松本保典といえばこれでしょ?昼の顔出しの番組でもよく使ってたしさ。
見た目も声も好みだ、鋼鉄孫策。

鋼鉄の孫策&周瑜といえばあのCDのドラマははずせない。
「英雄の酒」 孫策、周瑜、太史慈(ついに全員が故人に……)
泣いて怒ってわめく周瑜の扱い方が素晴らしい孫策の旦那ぶり。
途中、浮気を責める妻と謝る夫にしか聞こえないのはご愛嬌。
もしや周瑜というとアニメではなくCDの
「もうしないって約束するぅ?」
が代表的名台詞になってしまったのでは。
でも私のCD萌え台詞は「幼い頃から少しもかわらん!」
長い付き合いを感じていい!
「バカなところが大好きだぁーー!!」
と叫べる周瑜は熱くてカワイイ人。
孫呉が勢いづいていて、そしていちばんいい頃だったのでしょう。

CDの話題になったので他の2つも。
「魅入られしもの」 諸葛瑾、魯粛
美麗なる文官・知りたがりちゃん魯粛がすごかった。
カワイイとキモいがスレスレ、ギリギリ。
私には可愛かったよ。
魯粛って素直で純粋なんだねえ……。
そんな無垢な乙女魯粛が悪い男に盲目的な恋をしちゃったんだ。
そして破滅。悲しいな、魯粛。
彼が思ったように、諸葛瑾に先に巡りあっていたらよかったね。

「憧れし人へ」 呂蒙、趙雲
趙雲って半日呂蒙のおのろけ聞いてたんだ?根気強いね。
呂蒙もまさか楽しい市場デートをした相手の趙雲が、
太史慈が死ぬきっかけを作るとは想像もしなかっただろう。
「やれやれだよぉ。」
趙雲の一張羅って、あのいつもの服?あの服、私も好き。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]