忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [513]  [512]  [511]  [505]  [506]  [503
昨夜は冷えましたね。眠ってから10分で寒くて目が覚めました。
寒気がするのに布団が一枚しかないので、
インナーを2枚、フリースの上下を着て、靴下をはいて寝ました。
冷えたせいなのか、朝はトイレに何回も行きました。

今日は寄り道をしようと思ったのに残業になったからやめた!
寄り道をしようとすると残業なんだよな。
赤いマフラーを買おうと思ったのに!
でも持参したお弁当がしょぼかったせいか夕方から足に力が入らず。
よろよろになったから残業じゃなくても寄り道はしなかっただろう。
そのお弁当とは、おにぎり1個とスープヌードルカレー味。
フツーならこれで充分足りるのだろうが。しかもどっちか1つでも可だろう。
おにぎりって書いたけど、太巻き。
何故なら握れなくて丸めたから太巻きになった。
人前でこんなものを口にするなんて!と思ったけど食べた。
朝はバスに乗れずに雨なのに駅まで自転車で行ったので、
朝より降っていた帰りはすっかりぬれねずみ。
でも風邪引かないけどね。こういうところは頑丈。

明日こそは寄り道をして買い物をしよう、と思ったけど
まずは手持ちの秋冬物を確認することにしたのよ。
収納ボックスをクロゼットの上段から下ろした。
中を確認したらもう服は買わなくていいように思った。
しっかし紫の服が多いなあ。
でもマフラーとかそういう小物には紫は一つもないのよ。
きっと服に紫が多いからだよね。
今年は小物に紫を買っちゃったからなあ。
一緒には使えないなあ。

まずはいらないマフラーや服のあれやこれやを処分。
ニットを着て鏡を見たら胸の位置が下がっていたのが明白で戦慄した。
あのねえ、年をとると鎖骨の下一帯がヤセてくるんですよ。落ちるから。
服よりまずは下着を新しくしよう。寄せ集めて上げるように。

たまらなく眠いから終わり。おやすみなさい。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]