category:コーエーのゲーム
無双5SPは孫権使用可能にするために頑張ってるよ。
孫権を出現させるためには
呂布伝の赤壁をやらなくてはならないのだ。
その呂布伝を出現させるためには
曹操伝、孫堅伝、劉備伝、貂蝉伝をやらなくてはならない。
まず三君主からしてそれぞれの勢力の人伝を3つやらないと出現せず、
つまりはこれだけで12人分伝のクリアが必要。貂蝉は忘れた。
というように、孫権が好きな人には大変な道のりなのである。
きっと好きな人は根性で出現させたのだろうな。お疲れ様です。
何が大変って、好きでもない無関心の人伝もクリアしないといけないことだ。
周瑜伝ならもう3回クリアした私であるが、
例えば今やっているまさに興味ない人劉備伝なんかすぐ飽きる。
その劉備伝がようやく半分終わったよ。興味ないから作業でしかない。
周瑜伝やってる時間があれば必要な人伝をやっておけ、と思うんだが、
そうはいかないものなのですよ!楽しいか楽しくないかだ。ゲームだもん。
これまでにクリアしたのは
呉
周瑜、太史慈、凌統、孫尚香、孫堅
魏
夏侯惇、曹操、曹ヒ、張コウ
蜀
諸葛亮、趙雲、馬超
以上12人。
当然クリアしたのしか知らないが、
EDは魏がいちばんいいんじゃないかなあ。どの人も良いEDだと思う。
呉はなんていうか切ない系の人が多くないでしょうか。
その中で、欲しいものは躊躇せず得る周瑜EDが異様。こりゃ嫌われるわ。
蜀は……とくに何も思わなかった。
馬超はどうかやじきた断金に合流してくれますように。
趙雲の顔がこれまた随分とかわいこちゃんになったと思っていて気付いた。
あの顔、3周瑜の顔そっくりじゃん!美趙郎だろあれじゃ!
何故5周瑜に使ってくれないのか。あきらかに美周郎度落ちてるだろ……。
今回のタイトルは周瑜伝冒頭ムービーの孫策への自己紹介セリフだが
「周公瑾。君を操る者だ」
の方がどんなにしっくりくるかと思いながら出会いムービーを見る私である。
孫権を出現させるためには
呂布伝の赤壁をやらなくてはならないのだ。
その呂布伝を出現させるためには
曹操伝、孫堅伝、劉備伝、貂蝉伝をやらなくてはならない。
まず三君主からしてそれぞれの勢力の人伝を3つやらないと出現せず、
つまりはこれだけで12人分伝のクリアが必要。貂蝉は忘れた。
というように、孫権が好きな人には大変な道のりなのである。
きっと好きな人は根性で出現させたのだろうな。お疲れ様です。
何が大変って、好きでもない無関心の人伝もクリアしないといけないことだ。
周瑜伝ならもう3回クリアした私であるが、
例えば今やっているまさに興味ない人劉備伝なんかすぐ飽きる。
その劉備伝がようやく半分終わったよ。興味ないから作業でしかない。
周瑜伝やってる時間があれば必要な人伝をやっておけ、と思うんだが、
そうはいかないものなのですよ!楽しいか楽しくないかだ。ゲームだもん。
これまでにクリアしたのは
呉
周瑜、太史慈、凌統、孫尚香、孫堅
魏
夏侯惇、曹操、曹ヒ、張コウ
蜀
諸葛亮、趙雲、馬超
以上12人。
当然クリアしたのしか知らないが、
EDは魏がいちばんいいんじゃないかなあ。どの人も良いEDだと思う。
呉はなんていうか切ない系の人が多くないでしょうか。
その中で、欲しいものは躊躇せず得る周瑜EDが異様。こりゃ嫌われるわ。
蜀は……とくに何も思わなかった。
馬超はどうかやじきた断金に合流してくれますように。
趙雲の顔がこれまた随分とかわいこちゃんになったと思っていて気付いた。
あの顔、3周瑜の顔そっくりじゃん!美趙郎だろあれじゃ!
何故5周瑜に使ってくれないのか。あきらかに美周郎度落ちてるだろ……。
今回のタイトルは周瑜伝冒頭ムービーの孫策への自己紹介セリフだが
「周公瑾。君を操る者だ」
の方がどんなにしっくりくるかと思いながら出会いムービーを見る私である。
PR
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新記事
(12/24)
(09/18)
(09/18)
(08/12)
(06/04)
(06/04)
(06/04)
(05/30)
(05/30)
(05/30)
(05/30)
(05/30)
(02/09)
(01/23)
(12/14)
カテゴリー
前ブログより一部移動
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.