忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1431]  [1633]  [1432]  [53]  [54]  [55]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628
劉備が好き。ただし鋼鉄三国志に限る。
劉備役の声優さんの演技が好きというのもある。
いちばん好きなのは15話で椅子に座る時の「ゆ゛ん!」という日本語表記できない声だな。これだけじゃなく、劉備のヘンな声が好き。

逆に、孔明は声優が違えばもっと好きだったかも……。


さて、私を17話から遠ざけていた諸葛兄弟愛の劇場を見る事にした。
ううっ、私は負けない!見届けるぞ!

はい、見ました。諸葛瑾はすごいや。
この人って今までたくさん傷ついてきたんでしょうねえ。
そして美しく磨かれていったのでしょう、瑾の名の如く。
字は子瑜だしね。
逆に周瑜は名前が瑜で字に瑾があるんだよね。(字は公瑾)
瑾瑜の二人。
↑美しい玉って意味です。(別の意味でも私はOKですが)

ところで孔明は「逆襲のシャア」のシャアみたいだな。
じゃあ誰がアムロだ?「それはエゴだよ!!」
陸遜でしょうかねえ。

で、この17話でかなり気になる点が一つ。

孫権、孔明、諸葛瑾が手にしているヘンな赤い花、何?

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]