忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[945]  [27]  [1662]  [188]  [946]  [558]  [198]  [1443]  [189]  [190]  [1749
土曜日は私の出先と友人の目的地が近かったので
午後二時に駅構内喫茶で待ち合わせ。
友人はとある有名寺にお参りしたいのだそうだ。
私はそういった行為に全く興味が無いのだが(初詣もしない)
久しぶりに会ったし紅葉も見てみたいし付き合う事にした。

途中で外国人旅行者に話し掛けられる。
“Can you speak English?”
どうしよう、a littleとでも言うべきか?と瞬間迷ったら
友人“No”
そ、即答!!
それじゃあんまりなのできいたら道を知りたいとの事で教えた。
日本を心地よく旅してもらいたいしさー。

さて、この寺の敷地内には殆ど知られていないが水琴窟がある。
私は水琴窟好きなのだ。いずれ自宅の庭にも造りたい位。
一人なら存分に楽しむのだが連れがいるからちょっとだけ遊んだ。


やっぱり観光は一人が自由で楽しいなと思った。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]