忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1735]  [1459]  [1460]  [1512]  [561]  [563]  [398]  [1513]  [399]  [1327]  [1325
6時45分に起きました!
そして鴨川シーワールドへ。

3時間はかかるかと思っていたけど、
道路がすいていて2時間半ちょっとで着きました。
千葉は真ん中から下に行くと違うね。暖かいみたい。



入り口からすぐのところでは、イルカが泳いでいる。
これはイルカの母子。うまく撮れなかった。

私のいちばんの楽しみはシャチ!鴨川シーワールドといえばシャチ!
あの巨体に任せた大技なシャチ。
ものすごい水しぶきを被る羽目になるので、
前から3列程度は最後まで人が座らないシャチショー。
なのにショー開始直後に入ってきた人が最前列に座ってしまった。
3~4列目までをのぞけば満員状態のシャチショーに、
何故前の席がズラーッと空いているのか考えなかったのだろうか!
注意書きもあるからおそらく考えたんでしょうが
甘くみていたに違いない。
シャチ(名はオスカー)が水槽べりを泳ぎ巨体をザブンと打ちつけた直後、
勢いよくバケツの水をぶっかけられたみたくなっていた。お気の毒だ。
だって6~7列目にいた私達ですら水飛沫がかかったもん。
体長は5m以上、体重も2tをかなり超えているオスカーがわざわざ
バッシャンバッシャンやればそりゃ大変なことに。


このボールはたきの芸をしたラビーちゃんは、
前回シーワールドに行った時に見たシャチの赤ちゃんだった!
当時日本で初めて繁殖に成功したシャチの赤ちゃん。
まだ名前もなかった頃だ。(たぶん公募中だった)
お母さんシャチにくっついて泳いでいた小さい赤ちゃんだったのに
ああ、成長したのだね、ラビーちゃん。
小さかったといってもイルカ位には大きかったけど。

それからはイルカショー。



なんだかえらくジャンプしているな。頑張るイルカ。

これで午前の部終了。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]