忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[763]  [1538]  [1621]  [432]  [580]  [581]  [433]  [1485]  [582]  [764]  [766
23、24日と箱根に一泊旅行をしてきました。
残念ながら、あまり楽しくなかったわ。
楽しいか否かなんて自分の心持次第だから、
私はまだまだな人間なのだなあと思いました。
祝日もあってか、すごい人だったわ。
箱根登山電車はぎゅぎゅー。
そんな混雑した車中で、下品な母娘の不愉快な話を聞かされる周りの人達はお気の毒だった。もちろん、私も不愉快だ。
最初、中国人かと思った。顔がそんな風だったし、
なにより日本語に聞こえなかったのだ。話し方とか。
でも気づいたら日本語だった。
この母娘の話はいいとして、
最初に行ったのは箱根美術館。
やはり5年前と違い、紅葉もやや茶色気味。
全体的に、箱根の山は茶色かったわ。

大涌谷へはロープウェーで行ったのだが、
近くなると軽い頭痛が。
もしや標高が高いからだろうか。
もしそうなら、私は富士山にはとても登れないな。
そしてこの日は風が強く、びゅーびゅーごおごおと風の音と供に横揺れしながら大涌谷の噴煙の上をゆっくり進むロープウェーは、楽しいというか、「早く進んでくれないかなー」という気持ちにさせられた。
そして大涌谷は寒い!標高の高いところは寒いねえ!
もう、凍えそうだった。雪が降るかと思った。
何がツライって、むんむんの登山鉄道に乗っている際に汗をかいて濡れた靴下が、
大涌谷でぴやぴやの靴下になった事だ。
病気になりそうな冷え具合だったわ。
そしてホテルに向かう方面のロープウェーの混雑する事!
40分待ちです。なんて書かれていた。
実際はこの半分の時間なんだけどね。
いつも多く見積もってんだ、ロープウェーは。
何故こっち方面が今日は混んでいるんだ?と思ったら、
皆さん芦ノ湖の海賊船に乗るつもりなのね。
私は外国人旅行者3人組と同乗した。
話し掛けられたらどーしようかと思ったが、
3人で「マウントフジ!」とか言って楽しく過ごしていたので私はぽつんと楽しくロープウェーに乗っていた。

3時半にホテルにチェックイン、部屋の案内係は研修中の青年。
といっても結婚指輪をしていたので、
家庭があるけど新しい仕事に就いた人なんだなあ。
家庭があるから新しい仕事に就いた人なんだろうか。
まあ、とにかく頑張れー。
私は話し掛けられたくない人間なのだが、
お客との会話も研修のうちなのだろうから我慢して付き合った。

凍えそうだったから早速大浴場&露天風呂へ。
夕暮れ時の富士山を眺めようと思ったがやや早く、
露天風呂で粘っていたが頭が熱くなってきたので挫けた。
温泉っていつまでも湯ざめしないところが苦手だ。
夕食は6時に予約したので、それまで相撲を見た。
相撲なんて何年ぶりだろうか。
疲れたので5時45分に目覚しをかけてうとうとした。
で、夕食。テーブル席希望だったが混み合っているというんで座敷席にしたのだ。一人なので子供みたく足を伸ばして座った。
9時頃にまた露天風呂に行こうと思ったが、
「いい旅・夢気分」を見ながら10時まで眠ってしまった。
10時半からは「あいのうた」を見て涙する予定だったので
翌朝入るだけにしたわ。

ところで、仙石原の辺りって真っ暗なのね!
オリオン座とかさ、綺麗に見えてよかったなあ。
最近ほんっとーに夜空が明るいもんね。
10年以上前はうちのとこでもよく見えたのにな。
それを思うとまた腹立たしくなるのだった。
「あいのうた」と「オーラの泉」を見て、
有線をかけながら寝た。
来週のオーラの泉は中井貴一がゲストだから必見だわ。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]