忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[825]  [1638]  [1639]  [1381]  [1382]  [585]  [827]  [1683]  [586]  [1383]  [436
だいぶ秋っぽくなってきました。お久しぶりです。
毎日楽しくぐーたらしていました。
さすがに働かなくてはいけないと思い、憂鬱です。

先日友達と成田山へ行った。
ここにある書道美術館の水琴窟に行きたいと思っていたところだったからラッキー。思う存分キンコン鳴らしてきた。
そして友人は、噴水公園前にある占い長屋で手相を見てもらいたいというので私は待っている事にした。
が、一人で話を聞いていても内容を忘れてしまうから一緒に聞いていて欲しいというので隣で聞いている事にした。
結婚は考えず一生働いていって欲しい、と言われていた。
なんかすごい宣告されてるな。
でも友人はこれで吹っ切れていい気持ちになってしまい
「彼女の事も見て下さい。」と私の見料も払ってくれた。
わーい、ラッキー。
で、私も人のお金で手相を見てもらったわけだが、
「わー」とか「へー」とか「えー」とか思う事は無かった。
すぐカッとなって勝ち気でわがままで神経質でなんでもすぐ飽きる、と言われたが、勝ち気以外は自覚しているし、私の手相はそういう手相らしく、今まで何度か見てもらったけどいつもこんな風に言われるしさ。
はたまた易者というのは人を見る目に長けていて、
瞬時にしてわかるのかもしれない。
だとしたら勝ち気以外は見抜いてたいしたものだ。
そういえば私は性格に関して何も褒められなかった。
そうだ、適職は何かの先生と言われた。
先生ならなんでもいいらしい。かといって、
「よーし、次の仕事は先生だ!」とはいかないよなあ。
飽きっぽい私が先生になるまで何かをするとは思えん。

帰りにショッピングセンターで水琴窟のCDを買った。
もっと安くてもいーんじゃないかと思うCDだった。
友達とお茶していると、妹と母からのメールに気づいた。
夜は寿司を食べに行く、いつ帰ってくるのか、と。
今から帰る、とメールした。
が、帰りの車中に母からのメールが届き、その内容は
「今から行ってきます」
なんじゃそりゃ!なんの為に切り上げて帰ってんだよ。
「じゃあ私はどうすればいいの」と送ると
「好きにしなさい」
これにはかなり腹を立てたぞ!
母はこういう事を平気でするのだ、ああムカつく!
食器棚のガラス戸は閉めないし、
自分が使ったカラになった削り節パックは平気でそのままテーブルに置いて仕事に行ってしまうし、
なんちゅーがさつで無神経な人間なのでしょう!
因みに妹もそういうタイプなので、この夏は母の置いていったカラの削り節パックと、妹が使って放ったカラのスティックシュガーの袋を毎日プリプリしながら捨てた私でした。
そういや墓掃除に行った時「最後は細かいA型の人にやってもらいましょう」と言ったな。なんでここで血液型が出てくるんだ。
因みに私の友人はほとんどがB型なんだが、
これは母や妹でB型に慣れているからなのでしょうか。
同じAの人に、友達はBが多いというと少々驚かれる。
血液型占いは興味ないが、
体内に流れて作用するものだから血液型別の傾向はあるんだろうなあ。
しかし私をはぶいての寿司には腹が立ったぞ!
帰り道に寄ったイトーヨーカドーで寿司を買った。
なんか家に帰ったらテーブルにケーキあったけど、
私を懐柔しようとでも思ったのだろうか。食べませんでしたよ!
さっさと自室に帰ってドラクエをした私だが、
夜中に喉が渇いてキッチンにいったついでにリビングに寄ったら、
ケーキが出しっぱなし。
母と妹が0時過ぎまでここでぐーたらとしていたはず。
なんで夏場にケーキすら冷蔵庫に入れないんだろう!
またしてもプリプリしながら捨てた。勿体無い。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]