忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[610]  [605]  [603]  [602]  [601]  [600]  [590]  [577]  [568]  [567]  [562
明日は休みだけど両親がゴルフを見に行くので留守番。
この前の日曜も休みだったけど留守番だったんだよなあ。
その前日の土曜は残業したかったけど帰らなきゃならなかったし。
まあ普段からインドアだけど拘束されていると思うと息苦しい。

うちには数日後には93になる祖母がいるんで留守番が必要なのだ。
最近は起き上がれなくなったから食事をさせないといけない。
昨日もさあ、布団をダメにしちゃったんだよ。
本人はおむつがとても嫌で外して隠しちゃうんだけど
動けないから結局漏らして布団やら何やら汚すんだよね。
動けるうちも廊下等よく汚してたけど。(特に大)
だからどこに落ちているかわからないから
祖母の部屋からトイレまでのルートは気をつけて歩かないといけない!

年を取るのは本当にイヤだといつも思う。
私の場合は面倒見てもらう相手もお金もないだろうから
動けないまま餓死や衰弱死なんだろうなと思うし。

職場でも近頃むしゃくしゃする日が多いし、
憂さ晴らしに食べてばかりでお腹に肉がついてきた!ヤバすぎる。
一昨日母に「なんでそんな急にお腹出ちゃったの」と言われ、
鏡を見たらたしかに異常事態だろって勢いで贅肉がついていた。
でも昨夜は寝る前にナビスコチップスターを一箱食べちゃった!
目先の快楽に弱い私。


そして年賀はがき120枚予約しちゃったけど、出せるかしら。
毎年出せるのかと思いつつ喪中にならず今日に至るんで今年も大丈夫かな。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]