忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[664]  [651]  [646]  [645]  [642]  [638]  [636]  [635]  [632]  [631]  [630
   レッドクリフPart1感想

さわやかな勇将趙雲が槍を手に愛馬白龍と戦場を駆ける、まさに一騎当千。
その背には荷物。それ、天地無用だと思うんだが。しかも簡易梱包。
でも無事にお届けする趙運輸のスーパーデリバリーである。
張飛は能書家、そして関羽は能書筆を選ばず。得物にこだわり無し。
気絶した劉備の人中(鼻の下の溝。ツボ)を押す関羽に中国人だなあと思った。
劉備軍の関、張、趙将軍はとてもらしかった。

さて主役の周瑜、やはりこの人は芸術家肌なのだなあ。
琴を奏し詩を吟ずるのが似合うし好きなのがよくわかる。
そして大人だけどちょっと天然。冗談なのか本気なのか。
都督こそお風邪を召しませんように。
モンモン。

周瑜と孫権、尚香の関係がとても良かった。
孫策もいた年少の頃は仲良し兄弟みたく馴染んでいたのではないかしら。
狩りの場面は臣下としてではなく兄代わりとしての周瑜だろう。
あの厳しさに周瑜の愛情深い優しさをみた。

八卦の陣は面白かった。口を開けて見てしまった。
そして。
周ピーだ!周ピーだ!!
熱い血の流れる武人周瑜に全国の何人がツッコミを入れたのか。私も入れる。
「ご自重ください!!」

諸葛亮は若いなと思ったよ。
私は周瑜殿と別れたくない!って後ろから抱きしめたらどーしようかと思った。
でもレッドクリフは周瑜×趙雲らしい。
ごめんなさい、もう二度と書きませんから今だけ許して下さい。


Part2の方が面白そうだな。たぶん観ます。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
はじめ
はじめてお邪魔します。三度の飯より周瑜さま好き!!のつゆだくと申します(^^)
「レッドクリフ」で検索(まだやってる)してこちらにたどり着きました!
もう凄く面白いブログで、バックナンバーも読ませていただきながら大爆笑でした!
鋼鉄三国志萌えとか、笑いすぎて腹が痛くなりました(笑)アニメは観たことなくて(漫画は一巻だけ読みました)、公式サイトであらすじをサラッと知っただけでいましたが、猛烈に観たくなってきました…(笑)


また来ます!更新楽しみにしてます!(特に周瑜さま関連を・・・笑)(#^.^#)
つゆだく URL 2010/12/04(Sat)06:43:48 Edit Top
こんにちは!
よくぞここにたどり着いてくださいました!
実は今年に入ってから
「ちょー面白いうちのブログ、ちょーニーズ無くね?」
とテンション下がってたので嬉しかったです!

アニメの鋼鉄三国志は必見です、周瑜好きなら是非!白百合のような周瑜だから!!いや、まじ面白い!愛に生きる周瑜です!そして酒癖が悪い。

レッドクリフのトニー周瑜は、失礼ながらものすごい美形ではないのに色っぽかったと思います。これがスターなんだな、と。

無双の周瑜も好きです、サイコーです彼は。
管理人 2010/12/05 11:43
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]