忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[656]  [657]  [126]  [911]  [658]  [659]  [1751]  [1752]  [1649]  [1650]  [1401
今日は地元の花火大会を見に行った。
まともに見に行くのはいったい何年ぶりだろうか。
去年は悪天候だったし一昨年は仕事だったし。
おそらく最初から最後まで見たのは、10年ぶり位かも?
私は幼少の頃、花火のドン!という音が怖くて
行ってはすぐ耳をふさいで帰ろう帰ろうと言っていた。
なんでだろう、恐怖だったのだ。あと地震もこわかった。
工事で揺れるのもたまらない恐怖だった。
近くに公園を作る工事の時に家がよく揺れたので
恐怖しながら仮面ライダーを見たものだわ。
ああ、花火の話だった。
日本の花火だけでなく、数ヶ国の花火を上げるのだが
やはり日本の花火がいちばんだわね。
まわりの人達も、おお!と歓声をあげたり拍手したりと
随分と楽しんでいたようだ。
私は黙って無表情だが、心の中では感激。尺玉が好き。
いやあ、いい花火大会だった。
家の前の渋滞も、0時ちょい前に解消した。
私は往復1時間歩いて見に行った。
立ち仕事を終えて歩いて行ったのでさすがに足が疲れた。
ファイズの時間に起きられないと困るから寝よう。

拍手[0回]

PR
« 無題HOME無題 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]