忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[688]  [1709]  [148]  [147]  [1500]  [689]  [149]  [1413]  [846]  [158]  [690
今日、友人と厄除けしてきたわ。
今年、本厄なので。って、もう10月の半ばだよなあ。
そんな私なので、前厄は放っておいてた。
申込時に、「他にお願い事は。」ときかれ、心の中では
「『良縁成就』をお願いします!!!!!」だったが、
恥ずかしがり屋さんの私は、
「『身体健全』をお願いします。」とクールに決めた。
その友人も、心の中では「良縁成就」だったけど
「開運招福」と言ってしまったそうだ。
控えの間でしばらく待ち、そしていざ神殿へ。
そしたら、お宮参りの2家族と一緒だった。
ああ、よかった。良縁成就にしなくって。
赤子を産んだ若妻&夫&姑がいるとこで「良縁成就」と読み上げられるのはツライ。
負けた!って感じ。「感じ」なくて負けたんだろ。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]