忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1410]  [1562]  [887]  [697]  [698]  [699]  [700
日光・鬼怒川は紅葉シーズンがよいですね。
が、シー、オフシーズン料金にかわった初日に行きました。
それでも希望のホテルは予約がとれず。第2希望もとれず。
で、仕方なく第3希望のホテルに泊まるのだが、そこで思わぬ体験をするのであった。

なんとそのホテルの私達の部屋からは、鬼怒川をはさんだ向かいの大ホテルのとある場所が丸見えなのだ。
その場所とは、男性用大浴場&脱衣所。(97年の話です)
そ、そんな、困っちゃう!!なんでオペラグラスを持参しなかったんだ!!
って、違う違う、いや-ん恥ずかしーっ
とりあえず、メガネを取り出す私であった。
しかし、男性っていうのは裸に抵抗がないのかしら?
私が見た中でいちばんインパクトのあったのが、
脱衣所で、川に向かって(つまりは私達の方に向かって)全裸のももあげ運動をしていた男性だ。
いや、驚きました。
そりゃ、その男性にしてみれば、まさか川の向こうで眺めている女どもがいるとは思ってもいないんでしょうが。
でもそういう運動、女性だったらしない。たぶん。
でも鼓にする人がいたからなあ。(旅気分第一話参照)
いやあ、温泉って世の中の縮図だね。うわ、まとめに脈絡がない。
さすがにこの両ホテル名を明かすのはまずいよね。
じゃ、日光鬼怒川の旅でいちばん美味しかったものを紹介します。

鬼怒川ライン下りの終点、バス乗り場で食べたきのこ汁。
寒くて冷えた体が生き返った。
野菜がたくさん入っていて、ちょっと濃い目の味噌汁で。
いや、本当に美味しかったな。
*******************
生き返った食べ物 鬼怒川ライン下り終点地のきのこ汁
おすすめ度 ★★★★
うす味好みの人にはおすすめできません。
私にはかなり美味しかった。
やはり寒いところはしょっぱいのが基本です。
鬼怒川温泉の湯はちょっとキツい気がしました。
寂れた感じで、ちょっとマイナーな気持ちになりました。
あと1回くらい行ってみてもいいかなあ。
今度は第1希望のホテルに泊まりたい。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]