忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[782]  [61]  [1312]  [112]  [382]  [70]  [63]  [71]  [1451]  [1503]  [64
鋼鉄三国志第一話「在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ」


呉の民達が魏軍に襲われているところへ紅の武者陸遜登場。
兵をみねうちして女性を助けたが結局その兵に女性を殺され、
「みねうちで敵を殺さぬなどと甘いな」
と、言われている陸遜。
でも、我が師の教えですから!

第五話で周瑜には、
「敵に情けをかけて薮蛇とならぬよう」
と言われた陸遜。
されど、我が師の教えですから!!

第十三話ではあろうことか魏の曹仁にとどめをささぬ陸遜。
何故なら、我が師の教えだからです!!

陸遜よ、一話で学習していて欲しかった……。


師・孔明の指示によりしぶしぶ孫策に士官しに行くんだけど、
陸遜に、玉璽を持って覇を唱える覚悟があるのか問う孫策の
「俺にはある!」
と親指で自分を指す仕草がたまらなく魅力的。

なんて思いながら見ているうちに孫策は暗殺。はやっ!
誰が見ても陸遜が犯人。動機も充分。とりあえず、逃げる!妥当だ。
「我が師よ、私はどうしたらよいのですか!」
とモノローグ、そして驚愕の回想シーンへ。

鋼鉄の定番スポット・夜の水辺で師弟が語らっているんだが
孔明が陸遜の髪を櫛で梳いている!陸遜もされるがまま。
青年二人でその語らい方は無いだろう!!
いくら「二つで一つ」なべったり師弟とはいえ、普通じゃない。
陸家没落後は孔明に世話してもらったそうだから、
師であり親がわりである故の甘えと思うが……。

孫策に仕えよと言われた陸遜は
「ぎひぇっ」「(私にはこう聞こえる)と泣き声をあげ孔明の腰に縋りつく。

ギャーーーッ!!そこはまずいだろう!!

ものすんごくビックリして焦った。これぞ深夜アニメ!?
立てひざの陸遜の顔の位置が立っている孔明の腰の位置になってしまっただけなんだろうがギョッとさせないでよ!勘違いしたじゃない!


一話ラストで巨大隕石衝突級の衝撃。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]