忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1562]  [887]  [697]  [698]  [699]  [700] 
若い女性に人気のとある温泉ホテル。
そこの露天風呂は富士山と芦ノ湖を一望できるのがウリ。
私は日の出の頃に入ろうと思い、寝ている友人を置いて風呂に行った。
鳥のさえずり(おそらくテープ)を聞きながら日の出の富士山を眺めて一人湯につかっていると。
そこへ、5~6人のオバチャングループが入ってきたのだ。
わいわいがやがや、朝からハイテンションなオバチャン達。
鳥のさえずりは本物か、いやテープか、などと話しだし、そのうちの一人が、
「よし、ワタシが本物の鳥を呼んでやる!」
と風呂の外の大きな庭石に全裸で上って箱根の山々に向かい
 パンパンパンパンパーン!!!
と自分の股間を鼓のようにたたき出したのだ!!
仲間のオバチャンたちは大ウケ。
だが、赤の他人である私はどーしてよいかわからない。
一緒に笑えばいいのか、
はたまた目を合わせてはいけないのか。
結局後者の道を選んだ私は、ただ一人、
能面のような顔でゆらめく湯をみつめるだけであった……。
 
 *******************
 事件のあった場所  ホテルグリーンプラザ箱根
 おすすめ度 ★★★★(5つが満点)
 私は5回泊まってます。かなりお気に入り。
 箱根ロープウェイ姥子駅から徒歩数分。
 箱根フリーパスがあれば問題ナシ。
 むしろ、存分にパスが使えてお得な気分。
 女性用の露天風呂、10人以上は入れます。
 日中の露天風呂には「富士見酒」と称し、
 好きに飲める日本酒の樽があります。(女性用のみ)
 朝食バイキングが好き。
 去年、2時間ドラマ「早乙女千春の添乗報告書」
 の舞台にもなりました。
 また泊まりたいホテルです。

拍手[0回]

PR
« 日光鬼怒川HOME
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]