忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) 
✳︎
Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

レジェンドオブ泰文ビギンズ

2007/10/06(Sat)11:37

金曜プレステージ「赤い霊柩車22 代理母殺人事件」

京都へ行きたくて涙出そうって日にこの放映。私の心は大丈夫なのか。

なぎさちゃん、五十間近にして可愛いファッションで鴨川沿いをデート。
ああーなんてキュートなんだ片平なぎさちゃん!
このシリーズのなぎさちゃんの服装はマネたい位好き。
私も背が高い方なので、長身なぎさファッションは参考になるわ。
と、スケジュール帳(京都手帖2007)は常に真っ白、ジャージ姿で寝そべった冴えない女がほざいております。

ゲストの岡まゆみは老けたな、モグタンは遠い日。
と思ったらスタート10分で毒殺。犯人かと思ったのに。

杉(西川忠志)の客はなぎさ&神田正輝の長身カップルが傍らに立っているのに気付かず込み入った話を始めるうっかり者ばかり。

このシリーズの魅力の一つはヒロイン石原明子(片平なぎさ)と婚約者黒沢春彦(神田正輝)の関係だ。
京都の女社長と東京の医学部助教授は遠恋。
が、お金に困らない二人は気軽にほいほいと新幹線を利用して会う。
のぞみで約2時間20分。実は近いんだよね。
会えば仲良く探偵ごっこ。フットワークはどこまでも軽く。
夜は一緒に食事の仕度をし、ワイングラスを傾け推理合戦。
こんなことをしてみたい……。
しかしドラマ開始から15年、そろそろ結婚しないと出産が厳しそうよ。

看護士役川俣しのぶの顔が怖い。いきなり「ほん怖」が始まったかと思った。
そんなオカルトナースの住まいはアムール洛東。アムールが妙。
地下鉄東西線沿線か。私は荒神口付近に住みたいなー。
来年は京都へ引っ越すというのはどうなったのか。呆れたていたらく。

犯人はうっかり者達の中の一人でした。
最後もうっかりと。繰り返すが何故周りに気付かない?


林泰文はこれからの二時間ドラマ界に必要な俳優だと睨んでいたが。
彼のヒストリーはもう始まっている。

拍手[0回]

PR

No.803|ドラマ・アニメ ☆Edit

Trackback

URL :