忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1385]  [1541]  [1659]  [853]  [1487]  [854]  [321]  [322]  [323]  [830]  [1488
岡部幸雄が引退記者会見を開いた!
さようなら岡部!
私が毎週のように中山に通っていた時は、
直接会って話したい人No.1でした!

岡部の思い出の一つをあげると、
1996年4月14日「ファンと騎手の集い」かなあ。
皐月賞の日に開催され、ゲームやったりオークションやったりアイドルの歌があったりと色々あるわけよ。
最終レース後、皆、会場のパドックに集まって今か今かと待ち構えていたの。
早く岡部の騎手会長挨拶が始まらないかしら!

そしたらいつも馬の出てくるところからさ、青い姿の小柄な人間がひょこひょこステップ踏みながら出てきたのね。岡部だーっ!岡部は青組だから青いジャージなの!
…と思ったら、田村英理子だった。
私の前に立っている大学生(推定)2人はえりりん目的で来ているだろうから喜んでいやがるな、チッ!と思ったら
「早く岡部出せよ岡部…」とつぶやいていた。
そうだよね、早く岡部出してくれよ!
盛り上がらない会場で、えりりんは4曲位歌っていた。
少年アシベの歌とか。♪もっしぃも地球の裏で君が落ち込んでーたらー
えりりん退場してからようやく岡部。
いよいよ楽しい「第六回ファンと騎手の集い」の始まり。
でもあんまり面白くなかった。ちょっとがっかり。

で、その4チームに分かれてのゲームで1位2位のチームをあてて投票してね、当てた人の中から抽選で前年の皐月賞優勝馬&騎手のテレホンカードが当たるっていうの。
当てました。一ヶ月後位にJRAから封書がきて、
何事かと思ったら当選通知とテレホンカード。これからも大切にしようっと!

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]