仕事帰りに美容室へ行った。いつもじゃないところ。
そこの美容師さんが
「ひとりで喋って勝手に切っちゃうヘンな人」
だというんでそれなりに楽しみにして行った。
ヘンな人だろうとは思っていたんだ、駅やショッピングセンターで見かけてギョッとしたもん。
あの様子は販売員ではなくきっと美容室の人だろうと思い、
そこの美容室を使っている人にヘンな人じゃないかってきいてみたら、そうだと。
残念なことに私を担当したのは別の人だった。
特に思い描くビジョンは無かったので、好きにしていいと言った。
そして、なんだか残念なヘアスタイルになった。
でも以前に別の美容室でも今みたいなカットをされたので、
これが無難なのかもしれないと思った。
私はシャギー入れるのって好きじゃないんだけど、
今はシャギー必須だよね。
私はパッツンと揃えたのが好きなんだけどね、イマドキじゃないからな。
鋼鉄のしゅーゆもワンレンだけど毛先はちょっとシャギー入った感じだしな。
思っていたより短くなったので、一年位美容室に行かないかもしれない。
そういえば土曜から鼻筋に吹き出物ができちゃった。
以前もこのあたりに出来たんだよ。そういうラインなのか?
何が怖いって、痕になるかもしれないってことよ。ヒヤヒヤだよ。
といいつつ、潰してしまって今出血中。
[0回]
PR