忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1000]  [999]  [998]  [991]  [988]  [986]  [985]  [983]  [982]  [981]  [978
パート1では星野仙一氏に見えて仕方なかった曹操だったが
パート2では渡瀬恒彦に見えた。

魯粛が目立ってたな。
全然無頼じゃなくコミカルで演義系のなごみ担当ではあるけれど、
周瑜との付き合いの長さ深さを感じるキャラだった。
夢にすがって云々…のところとか。

周瑜との付き合いの古さでいえばこの人、蒋幹だ。
周瑜は気品のある繊細で賢い美少年だったのだろうなあ…と思いきや
とんでもねぇ悪ガキだな、おい!
その悪賢い悪魔少年ぶりは曹操といい勝負だ。
子供時代で済まずに大人になっても気の毒すぎる蒋幹だったが
周瑜と同衾した上に服の中をまさぐれたんだからプラマイゼロで。
高いんですよ!

尚香の淡い初恋(だと思う)の結末は誰もがわかっていただろうけど
とても悲しいシーンでした。

小喬に時間を割くなら趙雲の無双アクションを見せて欲しい。
そそる色っぽい美人って事なんでしょうけど、
いちいち湿度80%位ありそうなところが苦手だ。
なにより女がでしゃばるなよ、と。あ、尚香は別ね!

そう、私は思っていたよりこの映画の趙雲が好きらしい。
2では趙雲の出番が少なくてそれが不満……
だったが終盤では大活躍。
まさか周瑜のパートナーになるとはな!
お互いに何か感じるものがあるんでしょうね。

周瑜ばかりか孫権まで火の海の最前線に出ていてびっくり。
でもこの戦はデッドオアアライブだから最前線でいいんだ。
終盤で孫権の弓が活躍するんだけど、
1で出てきた孫策の形見(らしいが未確認)のあの弓だといい。
いや、普通ならあそこは孫策の形見(らしい)の弓だろう!
1で孫権を虎狩りに誘う時に周瑜が使ったのが孫策の形見(らしい)の弓、
曹操を射る時にこの弓を使わないでどーするよ、ねえ?
と考えたら、孫権が戦に持ってったのはあの弓なんじゃないかなあ?
そうだとかなりの燃えシーンだよね。

ところで冬至の団子シーン、
笑うところじゃないとわかっちゃいるが可笑しくて奥歯を噛みしめました…。
甘興の励ましのこもった愛情表現なんだよね。
都督はいったい何人から何個の団子を貰ったのか。
貰った団子(気持ち)は全部食べる、周瑜は漢である。


面白かったよ。たぶんあと1回はまた観る。
思いつくままにだらだら書いたんで、後日追記や修正するかも。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]