忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1433]  [993]  [1611]  [56]  [1740]  [256]  [1672
夏といったら素麺。らしい。
私は素麺って、そうだなあ、5年に1回位食べたいと思うかな。
つまりあまり好きじゃない。
そばやうどんやパスタは好きだ、でも素麺はパス。
なんかさ、つまんないじゃん、素麺って。

大昔、十朱幸代がシーチキンのCMをしている時に、
素麺に入れる一例を見せてくれたんだよね。
で、それから、前よりは素麺を食べられるようになった。
そういえば後藤久美子のオレオの食べ方バリエーションCMで、
牛乳にひたして食べるって方法を知ったなあ。美味しいよね。
カップの底にオレオくずが落ちるのが残念だけどね。

なんで素麺が好きじゃないんだろう。
京風らーめんっていう素麺みたいなラーメンも好きじゃない。
あの細さに魅力を見出せないのだろうか。

去年か一昨年の夏に奈良・大神神社に行った時、
お昼ごはんににゅう麺を食べたんだよね。
せっかく三輪に行ったんだから、三輪素麺だろ?と思って。
でも、素麺よりさらににゅう麺が好きじゃない私は、
当然ながら後悔した。やっぱ好きなものを食べればよかった。
セブンイレブンの堅焼き煎餅の方が私には美味だった。
私、京都に行っても平気で夕飯を
ケンタッキーで済ませちゃう様な人間だからさ。


つまりそんな私なので、
今日の昼食は素麺しかなくてとても残念だったっていう話。
素麺は一生食べなくてもいい。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]