忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の人生

後悔と反省しかない。
自分について、
動物ならいいけど、人はこれじゃいけないと思う。
やっぱ人はただ生きてりゃいいわけじゃないと思うのよね。

拍手[0回]

PR

キモいキノコ

コロナ禍前から駅周辺にキモい男がいるんだよ。
キノコみたいな髪型の痩せ型の中年男。
駅前イオンのベンチに座っていると隣に座ってじっとしてる。  
立っている人の隣にじっと立っていたり。
女を見たら見境なしって感じ。
そして私は顔を覚えられた感じがする。

昨日,駅前にいたら隣に立とうとしたのでサッと逃げたんだよ。
その後イオンに行ったら,ベンチに座っている若い女性の隣に座ってた。
キモっ!

今日の帰り道、歩いていたら後ろからくる人がいて、前に回りこんできた。
それがキノコだった!
鳥肌が立ってしまった。
すぐにUターンして大通りの方に向かった。
なんなんだあのキノコ!

何かするわけではないから交番に行ってもしょーがないしね。
駅前の交番、感じ悪い警察官いるしさ。

拍手[0回]

立春に。

新しい年の始まりに新しい私。

今年の目標は、
・相手の立場を考える
・ネガ思考はほどほどに
・結果を急がない

いきなり愚痴をゼロというのは無理だから、少しずつ減らすとかね。
頑張りたい。

拍手[0回]

ネックウォーマー

最近は寝る時にネックウォーマーをしてる。
Tシャツで寝てるから首元が寒い。
冷やすのよくないと思って。
雑貨店で買った千円するかしないかのネックウォーマー。

拍手[0回]

この1週間は寒い

寝る時にネックウォーマーしている。

1/6の雪にはびっくりだ。
てっきり積もらないと思っていたのに。
まだまだ読みが甘いなあ。

拍手[0回]

白髪染めをした

自分の白髪がかなり増えていて、ヤバいと思いながらも放ってた。
でもついに染めた!シエロで。
白髪がなくなるだけで若くなる。不思議だ。
色のマジックなのか、刷り込みなのか。

拍手[0回]

夜中の地震

2時過ぎに揺れたなあ。どうやら山梨のじしん、しい。
数日前も夜中に地震があったね。
こういう時間の地震がいちばん被害が少ないんじゃないかって思った。
在宅している人が多いだろうし、火を使っている人も少ない。
でもビックリするけどね。

最近また地震が多いように感じる。
常に意識しておいたほうがいいんだろうね。

拍手[0回]

冬の空気

つい最近までは割と暖かかったのに、今日は風が強く寒い1日だった。
日が落ちてからはダウンじゃないととてもじゃないけど外に居られない。
一気に冬がきたって感じる。

日が短くなったから、南西の空に輝く金星が見える。
これまでは暗くなるのが遅かったもんね。
そして南の空の少し高い位置には木星がよく見える。

オリオン座はいつから見えるんだろ?
私が唯一わかる星座。
冬の夜空はオリオン座だよね。
楽しみだな。

拍手[0回]

信じられん

もう11/27だとは。
初詣に行ったのは11ヶ月近く前か!

拍手[0回]

晩秋だよね

夜、窓からの冷気を感じる。
日中はまだまだ寒くないけど日が落ちると途端だよね。
私は寒くて寂しい季節は好き。
ノロウイルスと冷え性がなければ最高なのにな。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]