忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年齢ではない

帰りは暗い裏道を歩いてた。
ちょうど後ろから来た車のライトに道が照らされ、
トカゲのようなものがチョロチョロと走るのが見えたんだよ。
私は見つけたい、動画に撮りたい、車にひかれてやしないか?と思い、iPhoneのライトを点灯して道のあちこちを見てた。
さしたら後ろから自転車が来て、
男子高生らしい子が止まって
「落し物しましたか?」と声かけてくれた。
私は「大丈夫です、ありがとうございます」
と気の利かない返事をした。
拒否したように思われたら、と後悔したけど、
素通りせずに声かけてくれるなんていい子だなと思ったよ。
そして、トカゲはいなかったがつま先でカエルを踏んでしまった。
カエルは生きていた。

最近何人か、こういう親切な若者を見た。
その度に、私も余裕のある人間にならねばと思うんだ。
昨日は我が物顔で四人並んで歩道を歩いてくる7〜8人の男子高生に腹を立てたが(向かいから来る人たちに道をあける気はゼロ、そのまま広がって4人並んで歩いて行った)、今時の若い者は、というのではないんだなあ。
高校にクレーム入れようかとすら思った。


その人次第だね。

しかしどこの子だ?私は近所の人を誰も知らないのだ。

拍手[0回]

PR

10/30という日

午前中から妹一家が来た。
あと何年こういうことがあるんだろう。
甥は下の子は来年から高校生、もう親と親の実家に来るような年じゃないよなあ。
上の子はもう大人になったし。
そして妹に、
お姉ちゃんは粘着質でしつこいから、お姉ちゃんとは同担拒否だよ
と言われた。
それでジョングクかテテがいいよ、と勧められている。
じゃあもしファンになるとしたら、RMとかどうかしら。

期日前投票はしたし、衣替えもしたし、
一日中眠かったけど頑張った。

拍手[0回]

虫の音

日が落ちる頃からの、秋の虫の音が小さくなってきたよ。
今日はもう11月半ばのような雰囲気だった。
寒かったよね。
電気敷毛布を出しました。

拍手[0回]

久しぶりに大きな地震

2021年10月07日 22時41分頃に関東で大きめの地震がありました。
私は録画しておいた10/3放送の「新・BS日本のうた」を見ていたところで、惠ちゃんが「さらば友よ」を歌いはじめたところでした。
テレビは揺れるしコーヒーはこぼれそうだし、横に揺れたのかちょっと酔ってしまった。
でもとりあえず落下物はなし。

二階の自室が心配なので見に行ったところ、CDがバラバラと落ちていました。
あとは棚に置いていた「手ピカジェル」や「凍らすジェットゴキブリ秒殺」が落下、そしてベッドに置いてあるダッフィーがひっくり返っていた。

いちばん心配だったピアノは動いていない模様。
震度5強だといつも動くんだよな。
今回は4〜5弱で無事でした。これ動くと戻すのが大変だし、ピアノが少し前に来るだけで部屋が狭く感じるのよね。

やはり地震はいつ来るか分からないから、常に意識はしておかないといけないと思った。

今日は朝からお腹の具合が悪い上に痔の出血はあるし、膝の痛みは普段よりあるし、何かと参った。

拍手[0回]

台風でした

台風16号の影響で強い風!雨も降ってた。
そんな中、午後は耳鼻咽喉科へ。
台風なら混まないだろうと……。

帰りは強風と雨だったけど、受診後はヴィドフランスやイオンで時間潰しをし、帰る頃には雨がほとんどやんでいた。
それでもレインコートを着て帰った。寒いし。

なんか雨上がりでいい気分だったな。
どんぐりがたくさん落ちていて、その上を歩いたんだけど変な感触!

拍手[0回]

騒音被害

どうにか解決できるかも。
納品先を突き止めたのがよかった。
少し安心した。

拍手[0回]

最近の寝具

タオルケットを3枚と毛布1枚で、適当にかけてます。タオルケットだとこまめに気軽に洗濯できるしね。
本格的に秋になったら、新しい羽毛布団をおろします。

今夜は雨戸を閉めてガラス窓を開けているんだけど、ひんやりした空気が入ってきて、虫の音が聞こえてきて、秋だなあって思う。

拍手[0回]

最近の夜の日課

手足や腰、膝が冷えて仕方ないので体を動かそうと思い、キッチンの床の拭き掃除をした。
1度目は重曹クリーナー、2度目は水拭き。
ワイパーじゃなく、雑巾で膝をついてゴシゴシと。
おかげで手や足が温まった。

拍手[0回]

疲れたぞー

重い荷物を持って暑い中よろよろと歩いて帰宅。家まで40分以上かかった。30分程度なのに。
荷物が重かったせいか、普段と違う腰痛だ。

明日はワクチン接種だよ!元気なのかな。

拍手[0回]

書きにくいのだ。

いろんなサービスが終了していくこの忍者ブログ。
いつか終了してしまうんだろうなあ……

前の、メールを送ればブログ更新できるのがよかった。
それがないから普通に管理画面でブログを書くんだけど、
それが誤字が発生しやすいんだ。
反応が遅いのかも。なんか入力しにくいのよね。
ちなみにこんな画面で書きます。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]