忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/24 は9:00

部屋の片付けをしないと……24日にエアコンの取付だから物を減らしたい。
でもどう片付けていいかわからない。
だから捨てるしかない。すると、後で必要になるものを捨ててしまう。
理想はホテルのような部屋なんだけど。

生活してたらそうもいかないよね?
とりあえず取付工事の時は、通帳や現金等、貴重品は部屋から出しておこう。

拍手[0回]

PR

夏です

部屋に置いていたチョコレートがぐにゃんとしてた。
チョコがやわらかくならない気温がいいです。

拍手[0回]

少し衣替え?

タンスやクローゼットの中のものを少し移動したり入れ替えたり。
部屋着や靴下、巻物の春夏用を出しやすい場所へ移動。
バッグもこれまたすごい数あるんだよな……
三ヶ所のクローゼットにしまってある。
もちろん他の場所にも置いてある。途方に暮れてしまうぞ。たぶんバッグは50個くらいある。

拍手[0回]

ラクなものを食べたい。

健康のためにとルイボスティーを買ったが、やはりコーヒーを飲んでしまう。
健康がどうとかで食べ物や飲み物を買っても、たいてい賞味期限切れにしまうから、こういう買い物はダメなんだよね。お茶やペットボトルの水、レトルトですら賞味期限切れになってしまう。どんだけ放置してんのか。
たんぱく質をとらなくては!と買った豆腐も賞味期限が来たので、水を切ってバターで焼いて醤油とみりんで味付けして食べた。不安の強い人間なので一応火を通す。
ホントは酢醤油で食べるために買ったんだけど、食べるのが億劫で冷蔵庫に入れっぱなしだった。あー。

拍手[0回]

さえない十日間。

なんか、辛い十日間でした。
歯の痛み、喉の痛み、熱っぽさ、そして一週間前からは下や口の中のヒリヒリした痛み。
些細なことなのに挫けそうだった。
口の中の痛みは更年期が関係するのかも。
昨日未明にホルモンバランスの切り替わりがあったと思うが、昨日は口の中の痛みが殆ど治ったんだ。一昨日は、一日中痛くて挫けてたのに。

今日はなぜかまた少しヒリヒリして、喉まで痛い。
睡眠不足で疲れてんのかな。

拍手[0回]

紐を変えた


これからの季節にはくスニーカーの紐をゴムにかえた。
青にしてみた。 最初は白を買ったんだけどさ。

拍手[0回]

どうなることやら

父が今月からパソコン教室に行っている。
まさか78歳でこういうことをするとは思わなかった。
お寺か神社か忘れたけどどっちかの当番で、配るお知らせみたいなのを作るためらしい。
しかしこういう地域のことを私は全くわからない。近い将来私がやることになるだろうに……
どうしたらいいんだろ。抜けてもいいのかしら。
マジで気が重い。社交性ないし。

そんなわけで今日、パソコンを買いに行ったよ。
よくある、官公庁リユースのやつ。
39800円。
まあこの一年使えればいいしね。
あと、本人は競馬をやりたいらしい。
電話投票も消えていきそうだし。

今はゴルフも趣味だけど、いつまでも行けるわけではないしね。
競馬はずっとやりたいみたい。
あまり当たらないのだが。

拍手[0回]

うわー久しぶりだ

なんだが落ち着かないことが多くてブログがおろそかになっていた。
とりあえず元気です。

拍手[0回]

解決したのかなあ?

騒音主と直接対決をした。
だって交番の警察官が
「俺なら直接言うけどね」と言うし。
アイドリングをする改造車の運転手にただのおばさんが直接言うの!?と思ったけど、
結局言っちゃった。
昨日通報した時に来た警察官は親切な人で、また通報してください、自分は次は○曜日にこの時間交番にいますから、と言ってくれたんだけどね。

いちおう交番には電話を入れたんだ。
先日相談した者だけどこれから直接言う、トラブルになったら交番に電話すればいいのか?と。
そしたら、その時は110番してください、だって。
やはりそうか。
直接言うのは危険、こちらが向かうのを待ってください、ということにはならないのね。
やはりあてにしちゃいかんね。

まだ気が昂っててのぼせてる。
誤字脱字だらけだったらごめんなさい。
やはり緊張しました。
これで解決だといいな……

拍手[0回]

警察はあてにならない

交番へ相談に行った。
失望した。なめやがって!
昔も警察はあてにならないと思う出来事に遭遇したけど、今回もまたそう思った。

ふざけんな。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]