忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「CM」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

今日は4時間ほどテレビを見ました。
私の嫌いなCMをいくつも見てしまったわ。
丸井のCMと、金貸し屋のCMが好かん。
丸井は、冴えない三女(冴えないってよく書くよな私って)
が丸井の商品を身につけどんどん垢抜けていって狙った男を射止める、という連載ストーリー仕立。
まだ射止めていないんだけど。
いつでも輪の中心である派手な次女と、大人しい三女がとあるパーティで同じ男に目をつけたんだよ。
で、地味なりに男に接近していくの。
あもうこういう娘すっごいイヤ!私は次女を応援だ。
こういう女(三女)は精神が強靭なのだ。
大人しく地味にしてんだけど密かに活動。
この三女に共感する人って多いのでしょうか。
で、その男なんですが、なんか見たことある気がする。
私が知っているような気がするんだから人気者だろう。

そして金貸し屋のCM。アコムとプロミス似てるねえ。
どっちの女がいいか、アコム派プロミス派とかいそうだ。
なんかこう、非常にイヤな気持ちになるんだよねえ。
騙される人もいるんだろうな。
あとはセブンイレブンが苦手だ。なんであんなCMに。
前みたくおにぎりだのなんだの出してくれればいいのに。
客も客だがなんだあの女店員は。私はひねくれ者か。

拍手[0回]

PR

風物詩

CMで別所哲也を見るようになったわ。今年もあと少しね。

拍手[0回]

ポリシーか

芸能人は歯が命!
ってCM、もう何年前になるんでしょうか。
藤原紀香、歌は下手そうですね。それはおいといて。
近頃の芸能人、不自然なまでに歯が真っ白。
なのにポリシーなのか、自然のままの歯の人もいる。
その中で、木の実ナナと田中律子の黄色い歯が気になる。
皆が白いからなのか、黄色いのが目立つんだよな。
何故りっちゃんは白くしないんだろう!(しなくてもいいが)
自然体、りっちゃん。

拍手[0回]

幻の夏

桃屋のめんつゆのCMを見た。
西洋人の見目麗しい男女二人が浴衣を着て、
日本家屋でそうめんを食べているのだ。
風鈴があったり緑の多い和風の庭で、
これぞ日本の夏の涼の風景!もはやイメージの中だけの。
きっと生け垣の外はアスファルトの道路だ。じりじり。
その家の敷地内だけの日本の夏。
私はひねくれ者か。しかも似たネタで2度め。
どうやら私はノスタルジックな夏に拘りがあるようだ。

拍手[0回]

お歳暮にはハム

最近、田村正和のハムのCMを見る。
お歳暮シーズンだなあ、今年ももう終わりか。
ハムのはじっこが好きな正和サマも結構だが、
やはりこの人がいないと寂しいでしょう、
ハムの人、別所哲也!!
なのに今冬はCMを見ていないぞ別所哲也。
どうしたんだろうと気になっていたら、ついに見ました!
ああ、今年も安心、別所哲也はハムの人であった。
しかし、彼が丸大ハムの顔になろうとは、
誰も予想できなかったろうなあ。
別所哲也はどう思っているんだろうか。知りたい。

拍手[0回]

夫婦もの 

保坂尚輝・高岡早紀の夫婦共演CMがありますね。
サッポロ1番、メリット、あと電子ジャーもあったっけ?
どちらも俳優で見目麗しいはずなのに、
目を背けてしまうのは何故でしょう。
気持ち悪いと感じるんだよな、とくにメリット!!
世間の人々は、あれには好感を抱いているんだろうか。
最初、うまくいっている夫婦と思っていなかったので
てっきり離婚前にひと稼ぎしようとしたのかと思った。
なんてひねくれた、イヤな見方をするんでしょうか。
しかし、この夫婦のCMが何故こうも好きになれないのか。
とくにメリット!!

拍手[0回]

無題

ブレンディのCMを見るようになった。
アイスコーヒーの季節なのね。
このCMの原田知世、いいよなあ。
私もこのCMの中の知世ちゃんになりたい。
服が可愛いし、なによりあの環境で暮らしたいわ。
私は都会には住めないと思う。落ち着かないから。
季節は野草の花で感じる事が多いし。とくに春。

あとは、15、6才の頃の、広末涼子になってみたい気が。
別にファンでもなんでもないんだけど。
何故か、15、6の広末涼子。なんでなんだろう?

拍手[0回]

郁恵ちゃん

榊原郁恵ちゃんの「ビゲン香りのヘアカラー」のCM
ちょっと変わったね。
前は最後に「ビゲンでいくえ。でゅふっ☆」という、
おやじギャク&てれ笑い(だろう。)だったのだが、
今、放送中のは「ビゲンでいくえ。」までになったね。
時間の関係なのか、評判が悪くカットになったのか。
私はあの「でゅふ☆」が無くなって嬉しいんだが、でも
間髪を容れずに次のCMや番組に移るのが落ち着かない。
どうせなら、もうやめてほしい。「ビゲンでいくえ。」

拍手[0回]

オーザック

オーザックのCMをみた。
河村隆一はどういうつもりなのだろう。
緑のジャージと唐草模様風呂敷のマント。
私は、なかなかさまになっていたと思う。
いまだにオーザックというと、小室哲哉が浮かぶわ。
小室哲哉から河村隆一。
オーザックの目指すものが解るような解らないような。

拍手[0回]

好きじゃない

私の嫌いなCM。
名前はわからないけど酒のCM。
夫が自分の仲間と自宅で騒ぎ、
それを一緒に笑いながらおにぎりを作っている妻。
鼻の頭にごはん粒つけるのは勘弁してくれっ
鼻にごはん粒をつけててもいい成人女性。
うーん、そうだなあ、小田茜ならいいや。
たしかお米のCMしてたし。
ごはん粒がイヤなんじゃないですよ、念のため。
あの妻って、きっと私は友達になれないな。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]