忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「CM」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲んだ

笹さま!
早速「笹とお茶」を買って飲んでみた。
ペットボトルが竹の形なんだよね、これ。

中井貴一ってDCカードのCMといいこの笹さまといい、
なんだか顔に似合わないCMが合っている気がする。
彼の現在のCMの中では比較的フツーっぽいミキプルーンの方が何故かアヤシイ。
「アイアムミスターミキプルーン!」
とか言って切り抜けているのも充分アヤシイか。
何故なんだろう?
あんなに真面目そうな顔をしている人なのに。
佐藤浩市みたく車のCMに出てもおかしくないはずだ。

JRAのイメージキャラクターは
一般人の設定で自然な中井貴一だったよなあ。
時任三郎、真田広之との競馬好き仲良し三人組シリーズ。
そういえば私がいちばん熱心に
中山や錦糸町WINSに通っていた頃かも。

拍手[0回]

PR

笹さま

DSで遊びながらテレビを見ていたら、
「笹さま~!!」
という女性の声が。笹さま登場。

えっ、中井貴一!?
いや、違う人かも、いや、やはり中井貴一だ。
なんじゃこりゃ、笹さま!?

と思って検索してみた。
キリンビバレッジ「笹とお茶」のCMだったのだね。
笹をこよなく愛する謎の男「笹さま」なんだそうだ。

ストーリー仕立てなので、早く第二話が見たいなあ。

私は中井貴一が好きなので楽しみだわ。

拍手[0回]

赤い電車

話題に乏しい私はまたもやCMの話なのだが、
京急のCMがちょっと気になる。
♪赤い電車にー乗っかって ってやつ。
あの赤いちょっぴり不気味な青年二人は双子なのか?
それとも一人が二人分演じたのか?
ギリギリ、すれすれなCMだと思った。
あの赤い服の青年って誰なんでしょう。
京成も一時赤い電車だったんだよなあ、そういえば。

イヤな風に気になるCMといえば、ソニー損保のコアラ。
あのさ、三匹並んで踊ってるじゃない。
左側のコアラの動きが他の二匹から遅れているでしょ。
ああいう、ちょっとズレているのって気になりだすとたまらなくイライラしてくるよね。

拍手[0回]

やずや

私はやずやのCMが辛気臭くて嫌いだ。
母の日を狙ったCMも暗くてイヤだった。
あの暗い台所で一人お茶漬けをかきこむお母さん。
なんともリアル。そして自分の将来を見るようだ。
おそらくあのお母さん、夫は他界しているよね。
楽しくテレビを見ているのに、あんな身につまされそうなCMは流さないで欲しいものだ。
母の日は終わったからいいけど、
現在流れているストーリー仕立ての「雪待にんにく卵黄」
まるでおしんの世界。忍耐。
こういっちゃなんだが、あのヒロインの辛気臭い顔を見ていると、意地悪したくなる親戚兄妹の気持ちがわかるような。
CMは好きになれないが、あの卵黄はつまんでみたくなる。

拍手[0回]

「欲しいの」 

真島茂樹氏がリサーラソーセージのCMに出てますね。
小指をたてて、ソーセージをパクッと。
これって昼間に流していいんかいな。
そう思う方がおかしいのかしら。
人ってダンスのCMが気になるんじゃないかしら。
ウコンの力とか武富士とか古くはマドラスとか。

拍手[0回]

秀逸な奇妙さ

ろくにテレビを見なかった私であるが、近頃わりと見ている。
妹と甥が来ているのでなんとなく一緒に見ていたり、
あとはテレビ付携帯電話にしたからだろう。
おかげで草野☆キッドを見るようになった。
他にもいろいろ見ているけどさ。
で、必然的にCMもよく見るようになったんだが、
そんな私の気になるCMは、ハウス「ウコンの力」だ。
不思議な動きで不思議な人選。
果たしてお金がかかっているのかかかっていないのか。
何故に山川豊?♪函館本線
そしてあの若い女性は黒谷友香でしょうか?
最後に3人で様々に踊って?いるところが気になる。
あれって、それぞれ自分の思うようにやってくれって言われていると思うんだけど。振付師がいたのなら、すごいセンスだと思う!
木の実ナナがまた力強い振りをしていますよ。
山川豊は終わるの早いし。
奇妙で微妙。いつまでも放送して欲しい。
忘年会等の宴会の出し物で悩んでいる人は、
メンバーを集めて「ウコンの力」をやればいいと思う。
酒が入っていればこういうのでも笑ってくれるだろう。

拍手[0回]

私とは違う世界の人達

丸井の浴衣のCMを見た。
あれ?女性2人が去年の姉妹じゃない。
男は同じなのに。誰だっけ、あの人。玉木宏か。
あの姉妹とは縁が切れたのかしらん。
それよりいいよなあ、夏だなあ。
私もあんな浴衣を着る機会が欲しいものだ。

拍手[0回]

シャブリエ

あースッキリ!
ずっと気になっていた吉野家のCM曲がわかった。
「スペイン」(シャブリエ作曲)だ!!
何かいい楽曲は無いかしら、と引っ張り出した中学器楽の教科書に載っていたわ。
あーこれだ、でも私は音楽の授業じゃなくて部活で演奏したので楽譜は違うが、この曲だ!エスパーニャなんたら、だったと思うけど。
吉野家に問い合わせしようかと思う程気になっていたので
とっても嬉しいわ。すっきりした。
早速着メロを作った。いい気分だ。

拍手[0回]

あのガキと、あの母

私はクレラップのCMが大嫌いだ。
なあにが、♪今日も平和~だ。
ああいうガキは尻でも叩いてやれ!
我が家は旭化成のサランラップだ。
因みに家も旭化成のへーベルハウスだ。

そしてもう1つ。ファブリーズ!
あのファブリーズ妻よりも断然ジョイの奥さんの方がいい。
魚を焼きっぱなしで掃除をしない奥さん、いいぞ!
病的なファブリーズ母に娘はスポイルされるんだな。
可哀相すぎる、あの娘。
でも私もファブリーズは愛用しているんだ。

拍手[0回]

Why

あらー、平井堅の「楽園」好きだったんだけどなあ。
流行った当時、私や女友達はよくわからなかったんだが
男の人はこの歌よくわかるって言ってたわ。
など思い出しながらしばらく口ずさんでいて気付いた。
私が今歌ってんの「楽園」じゃないじゃん。
もう一つ気付いたこと。
沢口靖子のタンスにゴン増量中のCM。
なんで沢口靖子の胸が大きくなっているかわからなかった。
そうか、増量中って事か。数日前まで気付かなかった。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]