忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「飲み物・おやつ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明治のベストスリー

明治のベストスリー
いつも星の王子さまの缶に入れるんだけど、今回初めてならべて入れました。
標準の、各11枚入りでした。

この缶は2019年のバレンタイン用の缶。
星の王子さまの缶は他にもいろいろと使ってます。缶が欲しくて買っちゃう。


脇に書いてあるフランス語を調べようと検索をかけたら、
iPhoneがウイルスに感染した、どーしたこーした、っていう詐欺の警告が出てびっくりした。
App Storeに誘導されるの。
iPhoneってウイルスに感染しないよね?
別のところに飛んだら、そこでも出た。
なんなの、星の王子さま関連のサイトは?

で、これは日本語に訳すとなんという名台詞なのだろう。もう検索かけたくない。

拍手[0回]

PR

米屋(よねや)の苺大福

米屋の苺大福を食べたよ。
今週二個目!美味しいし季節ものだから。
苺のまわりにはミルク風味の白餡、それを餅で包んであるんだ。

米屋は塩大福もみたらし団子も芋ようかんも好き。
ぴーなっつ最中も可愛い。
千葉には米屋がある!

拍手[0回]

GODIVA

伯母からはGODIVAのチョコレートをもらった。
あっという間に食べてしまった。
コレステロールの薬を飲んでいるから時々は許す。

拍手[0回]

あまおう


シュガーバターの木の、「あまおう苺バター」
甘酸っぱくて美味しい!
博多で売ってるんだって。
おすすめしちゃう。

実は手土産はパンダのシュガーバターの木でした。
あっちにもあったのか、シュガーバターの木。

拍手[0回]

和三盆

こんな時間に食べちゃった

拍手[0回]

白あん

蜂楽饅頭の白あんか、甘太郎のしろあんを食べたい。
甘太郎のしろあんと、米屋本店限定のぴーなっつ最中アイスを買うために成田に行きたい。

拍手[0回]

夏が来た!

関東も梅雨明けしそう。台風の後かな?
暑い時にのどが渇くと、酸味のあるものが飲みたくなるなあ。
夏の京都府立植物園ではいつもリモーネを買って飲んでいた。普段なら買わないのに。
ホテルではポンジュースを飲んだりね。

今日はみかんゼリーを食べたよ。
多分必要なんだろうな。ビタミンC?
なんだろう?

拍手[0回]

フリスク

いつも缶入りのフリスクを携帯してるんだけど、3缶分というボトルを買ってみた。
詰め替えればいいよね。

拍手[0回]

お誕生会

朝から妹一家が来た!

銀座コージーコーナーの
<アラジン>スターフェスティバル・コレクション
(9個¥2500)

お誕生会で食べた
黒毛和牛も焼いた!





箱もアラジンなんだよ!

拍手[0回]

氣ごころ

和紅茶専門店きごころのレモングラスをいただいたので早速飲むことにしたよ。
封を切ると、レモンのような香りがフワーッとしてきて、なんともいい香り。

ハーブティーの類ってどれもあまり好きじゃないんだけど、これは飲みやすくて美味しい!
先日買ったはっさくのドライフルーツも食べたよ。1切れ紅茶にも入れてみた。美味しかった。

氣ごころのレモングラス、私も通販しちゃおうかなあ……。


惠ちゃんは「あまおういちご」飲んでるの?
和紅茶専門店きごころ

他にも何か飲んでたような……なんだっけ?

拍手[3回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]