忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「インターネット関係」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20周年

こうやって日記らしきものを書き始めたのは、
2001年6月4日からです。
始めた頃より気力体力共に衰え、人としての成長もなく20年。いったい20年という長い年月、どーゆー過ごし方してるんだとあきれるばかり。笑

ネット環境があって、文字を打てる限りは続けるのだと思います。
この忍者ブログがサービス終了したらどこに行こうか……。

これからもよろしくお願いします。

拍手[0回]

PR

バッテリー交換

iPhone7のバッテリー交換をした。
減りが全然違う、気持ちスッキリ。
しばらく機種変しなくていいや。
やったー。

拍手[0回]

野球関係の

元プロ野球選手の片岡篤史さんコロナウィルス感染のニュースを見てから、
YouTubeで野球関係の動画を見ている。
ここ最近の楽しみの1つ。
私が見るのは桑田真澄、原辰徳、この2人の動画だよ。好きなんだ。2人の本も持ってる。 

片岡篤史チャンネルの、桑田をゲストにした動画が最高!
何回見ても同じところで笑っちゃう。
流石にそろそろ笑わずに見ると思うけどさ。
でも好きで見ちゃう。

拍手[0回]

ようやくか。

忍者ツールズの障害が1/25未明から。
で、今日2/2の夜にようやく少しブログが復旧。

こんなに長引くところを使ってて平気なのか……

拍手[0回]

いつまであるのかな

終了したブログサービスはいくつもある。
Yahoo!ブログも昨年で終わったしね。
このブログもいつまであるんだろう。
ずっとあるといいんだけどな。続いて欲しいな、この忍者ブログには。
私は自分が何か書ける環境にあるうちは何歳になろうと書きたい。体の状態とか経済的な状態とか、何があるかわからないもんね。両方とも無事に過ごしていたい。特にお金の面では生涯困らずにいたいよ。やっぱり、生きていく上で1番大切なのはお金だと思う。お金なきゃ死ぬよね。

突然更新が無くなったら、私に何かあったと思ってください。自分の意思でブログをやめる時は、やめますって書くから。

拍手[0回]

これだから好きになれない

Twitterでビックリするほど無神経なコメントを大病の人へ送っていた40代女性を見かけた。
なんとまあその人はNPO法人の理事で、ひとり親の支援活動、そして子どもの貧困問題に取り組んでいるそうだ。
うわ~……。
自己満足のためにやってる、でしゃばりのお節介なのかな。
この手のウザい女っているよねえ。おしつけがましいの。
それにしてもサイテーだったな。悪気はなくて、ものすごく頭が悪いだけなんだろうけど。

拍手[0回]

モバイルバッテリー

最近持ちが悪いと思ったら。
膨れてる!!
寿命だ……

拍手[0回]

19年目

2001年6月4日にドリームキャストでHPを作りました。そこの1コンテンツだった日記。
今はブログになっていますが、何かを好き勝手に書いてとうとう19年目に突入。
成長することなく、一般的に普通と言われるまともな人生を送れず、こんな年まで続いている次第。

もう続けられなくなる事情が起きない限り続けるんじゃないのかな。
やめる時は、やめます、さようなら、ありがとうって書くから、
いきなりプッツリと更新が途絶えたら、おそらく突然の出来事によりこの世にいないと思う。

これからもよろしくお願いします。

拍手[3回]

減らした

このブログのファイルや記事を減らした。いっぱいになるといけないし。
などと考えて。
でも私は続けられる限りはこのブログを続ける気でいるけど、この忍者ブログがいつまであるかわからないよね。
その頃私はどうしているんだろう。
将来は孤独で貧しい老女の確率がかなり高い。ほぼ確定?んー。
ブログがはげみになっているかもしれない。どうなってるんだろ。
その頃、誰か見てくれる人はいるのかな。ふと思う。

拍手[0回]

インスタ始めました

なんとなく。

TwitterやFacebook、Instagram……
こういったものでブログの人気が衰えていったのだろうか?
あれだけ流行ったmixiも今は……だもんね。
私はまだmixi残してあるけどね。
ログインしている友だちもいないしな……。

昔はブログに「トラックバック」ってあったよねー。かつてはどれだけトラックバックがつくか頑張ったものだなあ。

私はインスタも始めたけど、私の本拠地はブログだと思っている。ろくに更新しなくなったけど。
それでもできる環境でいる限り、ブログはやめない。
心配なのは、忍者のブログサービス終了だな。ここに引っ越してきたのは2008年だもん、慣れてるから他所に行きたくない。

寂しいブログだけど、自分の記録用として、使っていく。もし見にきてくれる人がいるならば、これからもよろしくお願いします。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]