忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「インターネット関係」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もまた。

この日がやってきました。
2001年6月4日、今は亡きドリームキャストで作るHP、myroomを開設。その中の日記ルームとしてスタートしたのでした。

12年前の私はまだまだ若かった。元気もあった。戻れるものなら戻りたい。
でもそんなの不可能だしね!
今の私を見たら、絶望するのかな?

拍手[0回]

PR

二台持ちに。

今日、ウィルコムの電話を一台持ち始めた。
私の部屋は電波が悪いんだ!iPhoneにする前はそんな事なかったのにさー。
ネットはWi-Fiで繋いでるからいいけど、電話とかSMS、MMSは電波悪くて不便なんだよね。これも書き上げたらMMS送信で更新だが、打っている現在はアンテナたってない状態。

でもいきなりアンテナ5本たったりするからその時を狙って送信するのだ!とにかく不安定なの。

ウィルコムを持って、久しぶりにぷちぷちとボタンを押して文字入力したよ。懐かしい!
iPhoneはアメリカ人だから変換がひどいし、触るところズレて違うの選んじゃうし、通話とメールは不向きじゃないかと思う。私はね。

拍手[0回]

iPhoneのせいです

ブログをろくに更新しなくなったのは、ひとえにiPhone4に機種変したためだ。ストレスになるんだ、文字入力が。
タッチパネルの不便なことといったらないね!変換もバカ過ぎるし。
葛西臨海水族園と変換したくても、火災臨界水族園の方が候補では前にくるんだからたまんない。(なにやら物騒な水族園だ)

一年以上使ってるからバッテリーの持ちも悪くなってきた気がするし、機種変したいなあ。

拍手[0回]

2001年6月4日~

今年も無事にこの日がやってきました。
もうね、サイドバーの過去記事リンクは2004年からしか表示されない。これで最長の表示なんだよ。

はたしていつまでブログが続くのか?それは私が文字を打てなくなる日までだと思う。

来年のこの日をお互い元気に迎えましょう。また一年よろしくね。

拍手[0回]

SoftBank

成田空港の手前って圏外になるんだよな。ダサい!

拍手[0回]

スージー・ズーからリラックマへ

1/11にスージーズーのiPhoneケースとスクリーンフィルムを買ったんだ。
でもはじっこ二ヶ所欠けちゃったから引退させた。よく落とすんだ、私。
で、今日、リラックマのシリコンのiPhoneケースを買ったよ。チョコレートみたくなってるの。シリコンなら欠けないし、落下による衝撃の緩和にはいいよね。

今日はiPhoneに機種変した時にSoftBankで買わされた透明のiPhoneケースを使ったんだけど、ぴったりはまらないんだよね。こんなんを二年払いしてるんだよな、まったく。580円位にしか見えないただの透明プラスチックケース。
あと一年半近くもあのプラケースのお金払うのかー、おおイヤだ!

拍手[0回]

来夏のお楽しみ

九月末で消滅するポイントを、お父さん扇風機の交換に使いました。

スイッチも可愛い。
そして発泡スチロールにもお父さんが。

来年の夏までしまっておきます。

拍手[0回]

がーん……

我が目を疑った、ブログに広告が表示されるようになってる!
どうやら最新記事に入るようだ。
広告無いところが良かったのにさあ……

そんな遠くない未来にブログサービス終了したりしてね。あり得る!
そしたらどこに移ろう?記事をそのまま引っ越せるならいいけどなあ。

***********************
記事に画像を入れると広告入らないみたい。

拍手[0回]

iPhoneの

SoundHoundっていうアプリがちょっと面白い。
鼻歌を歌ってそれを検索し、曲名がわかるというアプリだ。
今のところ洋楽中心で邦楽は増やしている最中らしいが、結構ヒットするよ。
「砂に消えた涙」や「私は泣いています」なんかもあったしね。
アニメや特撮はどうかと思って歌ってみた「おれはグレートマジンガー」もあった。

でも、岡田奈々のクワイエットダンスは無かった!さすがに無いか……
面白いからいろいろ歌ってみよう。

拍手[0回]

お父さんマグカップ!

ソフトバンクのポイントで交換したよ。
九月末日で消滅するポイントが結構あるんだ。使い道があんまり無いんだよね。
七月位にあった、お父さん扇風機とか水筒が良かったな。

このマグカップ、持ち手がもう少し大きい方が使いやすいなと思った。カップの大きさや重さの割に持ち手が小さくてバランス悪いんだ。あと指一本入る大きさか、もう少し下についていればよかったなー。
残りポイントで取り寄せるかは考え中。
できれば九月中に違うお父さんグッズが出るのを願う!

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]