忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「インターネット関係」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので。

2001年6月4日から十年が経ちました。
ブログの端っこにあるアーカイブからは初期のは消えてます。長く続いたもんです。
消滅するというtrack-backブログからこのNINJAブログに1つずつ記事を移したのは大変な作業だった。さすがに全部は無理だったけどね。

まあそんなわけで、まだまだ続くんで、よろしくね。

拍手[0回]

PR

最初と最後しか合ってねえ!

iPhoneにして、音声検索できるようになったんだよ。
で、当ブログを見つける時の検索ワードを言ってみた。

「美人 エロ 水着 だし て 考え を 惑わす」

うわーん、違う!正解は
「美周郎、水辺に立ちて甘寧を惑わす」

拍手[0回]

機種変

一ヶ月近く先になってしまった。
早く3Gにしたいよー。

拍手[0回]

機種変

今日、iPhoneに替えようといきなりSoftBankに連れて行かれた。
なんでも私の携帯がボロいからプレゼントしようと思ってくれたようだ。

iPhoneって文字を打つの面倒じゃないのかな。それがいちばんの疑問と躊躇する理由。
フツーの携帯だとボタンの感触でわかるけど、iPhoneだと違うからなあ。
そんなわけで渋り、先送りにした。
あとGREEがどうなるのかが重要!ヒマさえあればGREEだから。

機種変どうしようかなぁ、フツーに3Gにするか、思い切ってiPhoneにするか。
私は今ので不自由してないんだけどね。
たしかにボロいけど。大切にしてないからボロい。
ちなみに830SHのピンクゴールド使用。2年過ぎたしもう古いよな。

拍手[0回]

携帯は役に立たない

昨日は仕事中に大地震に遭い、
揺れに酔って気分が悪くなってしまった。

全社員が外に避難したんだけど、いざという時のマニュアルが管理者にあっても全然ダメなんだね。
終業時間過ぎてる人は帰っていいよ、電車動いてないけど。と言われて、歩いて帰ることにした。泊まってと言われたら泊まるけど、なんかこう言われちゃうとねえ。

携帯電話はホント役に立たない!通話もメールもダメ。
ただネットはちょっと出来たので、妹とはGREEで連絡取り合った。
やはり緊急時は公衆電話だね。しかも緊急で無料にされてて、家に連絡入れられたよ。おかげで途中まで家族に車で迎えに来てもらえて帰宅できた。公衆電話がなかったら夜中まで歩いたんじゃないだろうか。
今は携帯電話普及でどんどん公衆電話が撤去されてるけど、必要だなあと痛感。

会社を出る時に、ロッカーに戻って折りたたみ傘、貼るカイロにカーディガンも持った。防寒具は持って出て正解!それでも体が冷えて寒かった。

会社で避難中、auは割と連絡出来てたみたいだな。SoftBankは壊滅的にダメだった。

拍手[0回]

GREE地獄

いやはや大変である。
この半月、時間があればネジを巻き魚を釣りクリノッペをつつく。

これを見てくれている人でGREEをやってる人いる?イベントラッシュで大変だよね!
しかも最近はなんでもかんでも「協力プレイ」なんで、
もうね、義務と責任ですよ、ネジ巻いて魚釣ってクリノッペつつくの!

この前気まぐれにイベントに参加しちゃったもんだから、そこでともだちリンク(mixiでいうとマイミク)した人達とズルズルと次のイベントになだれ込む。
今度こそリンク解除して……と思っても参加イベント終了前に別イベントが始まるのでそこで誘われる。ともだちだと点数アップなんだ。
おかげでクリノッペは保育園完全保育(毎月2~3千円払ってんだよ!)、ハコニワは放置、探検も釣りもツアーは昨年末が最後という私がこのアリサマですよ。
なんでともだちなのかわからん人があふれている。
先日はクエストがあったので、よーし、探検9段の私が日頃お世話になっている皆さんの力になれるよう今年初のクエスト参加をして尽力しましょう!と思ったのに。誰も声かけてこねぇ!探検不人気。ともだち、釣りは9段10段がごろごろしてるのに探検は段や級が低いんだよねえ。探検面白いと思うんだがなあ。
……と、打っているとGREEからメールが。クリノッペかハコニワか?ハコニワのお誘いだった。


おかげで空き時間はすべてGREEになり、
mixiも(ニュースを読むだけ)
ツイッターも(botとの不毛なおしゃべり)
なにより私の本陣である当ブログも(需要があるのか謎)
するヒマないよ!

だけどGREEは気楽だ。
mixiと違ってまずゲームだから。ゲームのために「ともだち」がいる。
mixiみたいにマイミクとのコミュニケーションのために日記を書くところじゃない。
GREEなんてアレだよ、コミュニケーションなんて二の次三の次だからね。日記書いたってコメントどころかお互い見に行かないからね。逆にコメントくるとギョッとするよ。

またGREEからメールが。ちょっとGREE行ってくる。
というようにせわしなくて、ってまた来た、行ってくる。
もうね、このメール打ってる間にGREEからのメール5通だよ。知らん人からのイベントのお誘い。


そうそう、GREEの男性用アバターのガチャがさ、「三国志闘将伝」なんだよ!!回しちゃったよ!一発目で「知将周瑜」が出た!
ぎゃあああぁぁーっ、嬉しいっ!!赤が基調のセット服。
蜀のメンツは緑、魏は青~紫。無双カラーなんかね。
周瑜で満足したはずなのに諸葛亮が欲しくて課金して回してしまった。だって三国志好きなら誰だって一度はさ……
白羽扇持ちたいよね!?
でも出たのは「猛将張飛」と「馬超」だった。いや、でも絶対に手に入れますよ?だってさ、
白羽扇持ちたいじゃん!?

またメールきたからGREEに行ってきます。こういう状態だから落ち着かずプチ興奮状態。のぼせ気味だよ。ここも何書いてんだかよくわからない。これ書くのに一時間かかってるよ。途中GREEからのメール受信9通。お返事も出したし。

とかいってるけど、GREEやってる人、私とともだちリンクしようぜ!イベント頑張らないけど。

拍手[0回]

♪今日はなんの日、フッフー

思いっきりなんちゃらは終わってんだからもう古いよってのはさておき。
2001年6月4日、
それは私がゲーム機(ドリームキャスト)で作るHP!がウリだったisaoのmyroomをスタートさせた日である。
現在はここ忍者ブログでひっそり続けているわけで、今日から10年目である!

私、さすがに途中で結婚すると思ってたよ!フツーに年齢を考えたらさ。

近頃はブログを続ける必要は無いと思うようになった。書いてもしょーがない、みたいな気持ちが強くなった。

とまあこんな話はいいとして、
定期的に来てくれている人がいるならば、それは私の氏素姓も顔も声も何もわからない人ではあるが、
リアルの友人知人ではわからない、あるいは知りにくい事柄や面を知ってくれている人である。
ここにはなにもかもをさらけ出して書いているわけではないが、思っていないことは書かない。
ブログからはどんな人物像が浮かび上がるんだろう、例えば意志の弱いオタクかしら!うん、それも正解だな。

私が予告ナシにブログをやめることはないので、更新がストップしたら、それは私が死んだ、もしくは闘病中だろう。
いきなりブログそのものが無くなってたら、忍者の責任。数年前にどっかであったよな、ブログ消滅騒ぎ。戦慄する!


ともあれ、これからもどうぞごひいきに!

拍手[0回]

生きている友達ゼロ

ツイッターに先日登録したのだが、遊び方、楽しみ方がわからない……
昨日、ひとまずbotをフォローしてみた。
無双の周瑜と孫策と光秀、御剣、成歩堂、狼捜査官、厩戸王子(日出処の天子)。
イマイチわからないのでとりあえず各キャラに朝晩挨拶をしている。
……こんなことでいいのだろうか。
シーマンやファービーで遊んだ時のことを思い出した。
これは擬似コミュニケーションだ。
人と交流しているような錯覚をするが、一方通行かつ都合がいいだけの贋物である。


さて、さらにbotを探すか!

拍手[0回]

消滅

三月末日を持って古巣のtrack-backブログがサービス終了。
4月1日の朝、アクセスしてみたらもう消えてた。
http://track-back.net/0164203/index/
名実ともにここが本宅になったのである。(仮)←これどーすんの?

半分にも満たなかったがそれでも約1200の記事をこっちに移した。
その際にざっと目を通したのだが、
2001年6月スタートだったので最初の方はさすがに若いと思ったよ。
若い分バカっぽい上に基本は今と変わらず後ろ向きで暗いけど、パワーはあるし今よりは諦めずに生きていた自分を見た。
そんな記事は恥ずかしいしどこかツライからこっちに移してないけどな!

でも移しとけばよかったかな、と今チラリと思った。

拍手[0回]

「美周郎、水辺に立ちて甘寧を惑わす」で。

今日は調子がいいからひっさしぶりにPCの電源を入れた!
そしたらこのブログにアクセスした履歴が消えてて、
しょーがないから検索してここに来た。

せっかくだからテンプレートを変更し、
ついでにカスタマイズしようとしたら固まってしまった。
ブログが梅雨から夏になってたら、またPC使えたと思ってください。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]