忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「機動戦士ガンダム00」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎったぎったにしてやるからよぉ!

機動戦士ガンダム00 #06セブンソード


ヘンなのが出てきたぁ!コーラサワー!!

うおおおーーっボトムズのCM!キリコ!!

うは!ポニテ眼鏡と巨乳のランデブー!!


「なんだこりゃあー!!」

拍手[0回]

PR

「だが、彼女はまだ乙女だ」

機動戦士ガンダム00  #05限界離脱領域


お言葉ですがお姉さん。
おたくの弟さんとルイスはお似合いだと思いますよ。

ナカイキイチ中佐(名前忘れました)はOOの良心ポジションか。
彼に悲劇がおきない事を願うばかり。
まともな人が割を食うのが世の習い。フィクションでも常套。

少尉って女の子だったのか。女みたいな男かと思っていた。
少尉の走る姿で思い出したのは、ジョセフ=ジョースターの
逃ィげるんだよォォォォーー!!でした。OH!NOooooo!!

おおっ、アレルヤ君がなにやらデンジャラス!
分け目が変わったー!!こんな方法あり?
「んっははっ、ご愁傷様だな。」
ボディラインくっきりのピチピチウェアを着ているところからしてただの静かな男だとは思っていなかったが、デンジャラスすぎるだろ。

中佐は男性からの支持が高そうだね。私も好きよ。
今回はなんだか面白かったな。
最後にあいつら(お似合いですよ)が出てこなければいい気分で見終えたはずだ。


乙女座の男が出なくてちょっぴり寂しい私。
べっ、別に心奪われたわけでもメロメロなわけでもないからね!

拍手[0回]

「勝手しなさんな」

機動戦士ガンダムOO #04対外折衝

ファッションについて触れるのは前回で終了。
で、何を書いたらいいんだ。カテゴリを作ったのは早まったか。

さすればもうこれしかない、
助けて、グラハム・エーカー中尉!!

と思ったのに今回は不発。
こういう時こそ前回のような名台詞手前を連発してくれないと。
中尉の「いけず。」
ただ、プロフェッサーやらプレジデントやら、
長嶋茂雄テイストの人だというのはわかった。

プロフェッサーにチューンしてもらったはいいが、
対G制御システムを作動させても全速旋回時には12Gかかるらしい。
どの位の体感なんだかわからん。でもすごそうだな、12G。
「のぞむところだと言わせてもらおう。」
とハリキリ中尉だが、いざ12Gかかった時は
「す、すごいG!!」
と言ってもらいたい、是非に。サンライズだしOKじゃない?

ソレスタルビーイングの女性達は、
まん丸でぷるんぷるんの胸を露出&強調がお好きなようで。
なんつーかさ、はさみまーす!って感じですね。
まずいかこれ。

拍手[0回]

「オレのおごりだ。」 

機動戦士ガンダムOO #03変わる世界


「彼、メロメロなんですよ。」(ポニテ眼鏡)
「やるかよ!」(刹那・F・セイエイ)
「いけず」「乙女座の私」その他あれこれ。

わざとらしい台詞のオンパレード。
そんないやらしいガンダムOO、今回の記事タイトルは
頑張れまともっぽい人、という事でロックオンさんに決定。
名台詞でもなんでもないが、ミキシンにキャリアを感じたひと言。

アレルヤには「さんじゅっぷん」ではなく
「さんじっぷん」と言ってもらいたかった。

セルゲイ中佐は実写なら中井貴一に演じてもらいたい。
役柄も合うと思うがヘアスタイルの点でも。


キャラ萌えがないので単純にストーリーを追えそうだ。
その割に、いや、そのためにまだろくな感想が出てこない。

もうファッションについては語るまいと思っていたのだが
やはり書きたい、EDのティエリアも如何なものか。
今度こそこれでファッションについては終わりにします。

沙慈&ルイスはうざったいなあ。
私も玄関のドアの前であんな風に話し掛けられたら
急転直下で不機嫌になるな。ごめんね無愛想で。
でも沙慈も文句言ってないで省みろよ、図々しいから。
と書いているだけでホントに不機嫌になる私って。

すみません、かなりイライラしてきたんで終わりにします。
何故こんな〆に。

拍手[0回]

「心奪われた男だぁ!!」

機動戦士ガンダムOO #02ガンダムマイスター

ポニテ眼鏡(何度見ても変)はカタギリというらしい。
うあぁ~ポニテ掴んでちょん切りてェ!変だろ!
そして金髪グラハム・エーカー中尉の
「ガンダムの性能を知りたいのだよ」
というセリフに注目したいのだよ。
君はシャアか?クワトロか?キャスバルか?
君の役割を知りたいのだよ。

ロックオンはオレンジのハロをいつも傍らに。
ライナスの毛布?と思ったら相棒なのね。
因みに私の自転車の鍵にはハロの鈴がついています。可愛いよ。

アラシヤマを高河ゆんが描くとアレルヤになるのかもしれない。
そしてOPラストのティエリアのファッションがかなり強烈。
ピンクの上着にサンドベージュのパンツ!
冴えない高校の女教師のようである。古典か地理の雰囲気。
あのセンス、カタギリを超えているやもしれぬ。

まだ乗れない。でも来週も見るよ、あと一息の予感。
あの目の大きい絵にも古谷徹のナレーションにも早く慣れたい。

ところで「ガン!ガン!ガンプラ!!」ふしぎなCMだなあ。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

「デュナメス、ロックオン・ストラトスの初陣だ!」

機動戦士ガンダムOO #01ソレスタルビーイング


「鋼鉄三国志」で毎週何かを楽しみに見る快楽を久々に味わった私。
放映終了に伴い、さてこの心の隙間をどうしようか。

新聞のテレビ欄脇にある劇団ひまわりの広告を見て思った、
そうだ「機動戦士ガンダムOO」を見てみよう。


まずオープニングで驚いたところ。
「キャラクターデザイン 高河ゆん」

本編。
ポニーテール+スーツ+眼鏡青年(謎のセンス)と、
黒目がちで勝ち気そうな軽いウェーブの金髪美青年が登場。
腐女子さん達の間では早速CPが成立しているに違いない。
どっちがどっちなのが主流なんでしょう、私には見当がつきません。

ところでこの金髪青年役の人はサ行で空気が抜けるのが目立つね。
他のキャストでは三木眞一郎がサ行の目立つ人だ。
もしもこの二人が長い会話をしたら気になりそうだなー。
出っ歯なのか前歯が大きいのか。その辺を知りたい。

見ていたらとても眠くなった。

そしてエンディング。私の知っている声優は、
宮野真守、三木眞一郎、大塚周夫、松本保典の四人。
しかしクレジットの多さにビックリ。すごい数だ。さすがガンダム。
そして岡部いさくの名もあった。

ガンダムにはまったらさぞや楽しい日々が過ごせるだろうと甘い期待をしていたのだがそうそう都合よくいくものではないなと思った。
さようなら、行きずりのガンダムOOさん。
でも来週も見てみようかなあ。未練たらしい女である。

メインのガンダムマイスターに触れていなかった、
えーとえーと、頑張れ宮野真守!貴方はもう劇団ひまわりのスターだ。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]