忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「track-backブログの雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひと刺し

今朝寝ていたら、頭に何か触った気がして手を当ててみたら何かがとまってるのよ!
びっくりして払ったらベッドの中に落ちてさ、
パッと見たら4センチ位あるの。
もしやゴキブリの成虫か!?
と跳び起きたら、スズメバチだった!
ゴキブリよりかなり危険だ。
私は一度刺されているんで二度目は死ぬかもしれん。
昨日布団を干した時についたのかしら。
あ、昼間に窓をあけていたんだった。
その時に入ったんだね。
一晩知らずにいたとは。
刺されなくてよかった。

拍手[0回]

PR

一か八か

そういえば木村一八逮捕されたねえ。

一澤帆布の鞄が色あせたので染めてみたのだが、
タグの白い部分も当然ながら染まってしまった。
やっぱ嫌だなあと思って石鹸をつけた歯ブラシでこすってみたが、
やはりそう白くはならない。
もういいやと思い、糊付けしたらムラになってしまった。
それが気に入らず、もう一回洗ってみた。
そしたらまたまだらに色落ちした。
あーもう我慢できん、と思って、
一か八か漂白剤につけてみたのだ。
そしたら、あまり色落ちしないのね。意外だ。

でもそれなりに色落ちはしたので、
いかにも使い古しましたって感じの帆布鞄になった。
もう捨てたい。

というのが先月までの話。


製造休止になったときけば、捨てるのが惜しくなってしまった。
そーいうもんでしょう!
たしか暮れから兄弟間の揉め事はニュースでちょっと見ていたが、
製造休止にまるまでの揉め事になっていたとは。


で、色あせたままは嫌なので、
またもや一か八か染めてみることにいたしました。

拍手[0回]

春はいらない

午前二時に目が覚めた。
汗をかいていたわ。
布団三枚掛けてフリース着て寝てちゃあついんだ!
うわーイヤだな、いよいよ春だわ。

Tシャツに着替えてまた寝た。

拍手[0回]

今日よりブログ

今日で京本政樹47歳だってさ。
ところでいまいち使い方がわからないブログ。
まあいっか、わかるだろ、じきに。

しかし大雪で寒いね。
緊張しながら歩いて背中から首にかけて凝った。
モーラステープ3枚貼っている始末。

そういう訳でこれからも宜しくお願いいたします。

拍手[0回]

無題

5日東京6時50分発ののぞみで京都に行く予定だったが、
5日は友人の告別式が9時からあるので時間の変更をしてもらいに旅行会社へ出向いた。
指定の列車しか乗れない割引きっぷなのだ。
JTBのプランで頼んだので、切符もJTBから送ってもらうんだそうだ。
私が利用しているのは日本旅行。
日本旅行のプランだったらすぐできたんだって。
あと1日早ければよかった様だが、手を尽くしてもらったわ。
なじみの人がカウンターにいて本当によかった。
申込みの時も3%引きしてくれたし。3%は大きい。
切符は明日着の宅急便で送ってもらえる事になった。
無理だったらあらたに新幹線の切符を買って乗らなくちゃいけなかったから助かった。
東京を夕方に出る事にしました。
旅行初日はホテルで寝るだけになってしまうけど、
翌日は早起きして動き回るわ。

今日は旅行会社に行った後、黒ストッキングや香典袋、そしてガードル機能のある下着を買った。
実はですね、太ったあまり、ブラックフォーマルを着るとおなかまわりがピチピチなのです…。
母に「おへその形までわかるじゃない!」と言われた。
これから絶対にヤセます。
先日腰痛で仕事を休んだ日、彼女から電話がきたの。
出勤してたら話せなかったから、腰痛になってよかった。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]