忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「track-backブログの雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「信長の棺」放映中に。

きまぐれでマフラーを編んでみる事にした。
編み物なんて七年ぶりだ。
そしてこのマフラーで三作目。
つまりは非常に慣れていないという訳だ。
果たして完成するのか。
身につけて外を歩けるのか。
自信が無いので安い毛糸にした。

で、「信長の棺」だけど
なんだったんだ?あれ。

でも何年か前にクサナギ君が秀吉をやったドラマよりはいいけど。
あれは気味悪い話だったな。
あれにも小日向文世出てたね。

拍手[0回]

PR

似てきた


先週からここにとまっているカエル。
最初は黄緑だったけど、
だんだん枝に似てきました。

拍手[0回]

秋の赤



昨日の彼岸花が満開になりました。


拍手[0回]

秋だ!

なんとまあ今夜はエアコンをつけなくても快適じゃないですか。
夏はあっという間に去っていくのだわ!
秋はあっという間にくるのだわ!
どっちがいいかしら?
秋が来た!にしよう。

外も随分と虫の音が。
もうセミは聞こえません。
で、なんの虫だ?わからん。秋っぽい虫。

拍手[0回]

ホラ貝のささやき


だいぶ前のプリンのカップだったと思う。
「ホラ貝のささやき」

ペコちゃんに胸の谷間が。
手足も長いし、もしや成長したペコさんか?
大きくなっても舌は出すのだ。

拍手[0回]

たぶんウソだろう

職場の人が、元カレに借金を申し込まれているようだ。
なんでもお母様が入院して手術をするので、
二~三万貸してくれとの事。

母一人子一人なのかと思えば、
お父さんも社会人のお姉さんもいる。
それでお金が無いって、
明らかにウソだろう。

親戚は遠いからお金借りられない、
家族ではどうしようもない、とか言ってるらしい。
お母さんは公務員だっていうし、
見舞金もあるはずだ。

本当に入院しているならば。

実は今度遊びに行く約束があったそうなのよ。
断ったら、遊びに行くのキャンセルされたって言ってた。
もうお前には用無いから、みたいなメールもきたそうだ。あらら。
お金を借りようとして、
フッた女に接触してきたわけね。

こういう人には貸したらダメだよ!

拍手[0回]

手相拝見


健康診断の後、17日に生まれた甥を見に行った。
ひゃー小さいな赤子は。
足の指なんぞトウモロコシみたいだ。
手をひろげてみた。
私の親指位しかないや。

泣き顔はガッツ石松みたいだった。

拍手[0回]

眠い

昨夜は友人とファミレスに行って、
ドリンクバーでコーヒー3杯ココア1杯オレンジジュース1杯
お茶3杯飲んだのよ。
その為か夜中にトイレに起きてしまったわ。

そしたらそれが3時55分だったので、
ここはワールドカップを見るべきなのだろうか、と思い
携帯のテレビをつけた。
4時から試合だったのね。
7分半見て、寝た。

そしたらまた途中で目が覚めたのよ。
前半が終わったところだった。
玉田選手のゴールを見たかったわ。
2分位見て、また寝た。

また目が覚めた。
6時01分。NHKはニュースになっていた。
負けていた。

高校の後輩だから、と
玉田選手を応援していた友達はどうしたんだろうか。
今日も仕事だから寝ていたんだろうけど。
サッカーを見ない私だが、私にとっても
後輩である玉田選手はちょっと意識していたんだ。
ゴールシーンを見たい。探してみようかしら。

拍手[0回]

大人は恥ずかしいのだ

トイレから聞こえてきた会話

母 「ママもおしっこするから待っててね」
女児「可愛いおしりだねえ」
母 「どうもありがと」
女児「うんちもするの?」
母 「しないよ」
女児「えー、するよう」
母 「…おぼえてなさいよ!!」
女児「えー?」


後で、あんな事言わないで!と言われても(きっと言った)
何故母親が怒っているのかわからないんだろうなあ。

拍手[0回]

びっくりした

休み明けなのに仕事中非常にだるかった。
今日は職場の邪眼の持ち主が休みだというのに。
イライラさせる陰鬱な人間がいないのに何故だ?
休み明けだからだるいのか?
昨日、一昨日と人と会ってきたからかしら。

じゃあ休みでよかった。
弱った状態ではあの瘴気にとても抵抗できない。

あまりに疲れていたからなのか、
夕食中、口から咀嚼中のものをたらしてしまった。

びっくりした。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]