忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「myroomの雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

昨日も妹の家に泊まり、今日はガンダムDXとクレイジータクシー2で遊ぶ。という予定だったのに昨日妹一家と車で帰ってきた。
なんでも昨日、うちに来る事になっていたらしい。
知らなかったのは私だけ。なんだよう、教えてくれよう。
朝の10時に出発。ゲームもできん。
というわけで昨日帰宅し、今日は自宅でぐーたらしていた。
寝ているか、PCの前にいるか、食べているか。
せめてストレッチ位はしてから寝よう。

そういえば、今月末日に母と京都へ一泊するのだ。
母は初めての京都なので、定番どころを周りたいそうだ。
しかし一泊。せめて二泊だろうに。
私と違って母は多忙なので一泊しかできないのだよ。
で、地図やらガイドを見てプランを立てている最中。
私はおおまかに時間割までしてしまう人間で、
いざ旅に出るといかに自分の予定通りにまわるか、
これが中心になってしまうのだ。
なんだかつまらんなあ、私って、と思うんだけど
計画通りに行く事が、私の満足なのだった。
今のところはまだおおまかにしか考えていないが
一日目は銀閣寺、永観堂、南禅寺、夜は清水寺。
これは決まり。
二日目は金閣寺、竜安寺、嵐山・嵯峨野かなあ。
私は金閣寺、嵐山・嵯峨野はあまり好きではないけれど
京都初の母なのでやはり行っておくべきだよねえ。
初日は余裕があるので、東福寺、伏見稲荷大社に行くか
下鴨神社に行くか考え中だ。
それともショッピングに時間を割くか。
今夜も風呂に入りながら、路線図を見て考えよう。

拍手[0回]

PR

無題

キッチンにいたら、足の上を何かが走っていった。
予想通り、大きいゴキブリだった。
そのゴキブリはリビングへ。
ギャーギャー大騒ぎする妹と甥。
私は面白くて「わはははは、ゴキブリだゴキブリだ!!」
キンチョールを噴射したが、弱りつつも逃げられた。
数時間後、いきなり甥が
「お母さんのスカートにゴキブリがいる!」
ギャー、とスカートを脱ぐ妹。パンツ姿にギャー。
でもいなかった。いないじゃないか!と言われる甥。
いた、と力説するが信じてもらえず。可哀相に。
でもやっぱりいたのだった。ギャーと騒ぐ母と息子。
私はまた愉快になりゲハゲハ笑いながらキンチョール。
ついにしとめたのだった。
でも拾えないので死骸は放置。ゴキブリ苦手だから。

拍手[0回]

東京ドーム

そういえば、今夏はまだそうめんを食べていない。
先週のファイズでの流しそうめんシーンを見て気づいた。
今夜は両親が東京ドームの巨人戦に行っており、
夕食は祖母と2人だから作るのも面倒。
だからコンビニ弁当にしようと思っていたのだが、
急きょ今夜はそうめんに決定。
祖母とふたり、そうめんを食べて終わりにしたわ。
実はそうめんはあまり好きじゃないので少しだけ食べた。
この分ではヤセてしまうわ!あーどうしましょう。
これならチョコを食べても許されるかしらん。
などと考えていたら、
両親がお土産にジャビット弁当をくれた。
ハンバーグにエビフライ、ドライカレー等等。
こういう子供向けっぽいの大好き。
夜の10時近くに、ガツガツと食べてしまった。
チョコ、食べないでいてよかった。

拍手[0回]

無題

友人宅へ遊びに行った。
友人の小1の娘さんが、
6月に遊びに行った時に私を気に入り友達に認定。
私と遊ぶために外に遊びに行かず待っていたわ。
なんだろう、素気ない大人が新鮮だったのだろうか。
そんなわけで、友人とのおしゃべりも
7才女児に聞かれてもよい内容で。
その合間に絵を描いたり分けてくれたラムネを食べたり
シールをもらったりバトンをまわしたり、と忙しかったわ。
それから彼女のピアノを見る事に。
ピアノ教室に通っているが、どうも彼女は苦手らしい。
たいへん疲れました。大変だな、子供に教えるのって。

拍手[0回]

無題

バスツアーで信州に行くつもりなのでパンフを見ている。
私は観光バスが大好きなのだ。
車窓から、山や川や夜の高層ビルを見るのが大好き。
ところでパンフレットにあったあるツアー。
「そうだ!恐山に行こう」
あくまで私の感じ方だが、
あまり「そうだ!」と思いついて行く場所じゃないような。
私は22年前の夏に一度恐山に行ったが、
土産物屋に水戸黄門の印籠があったのしか憶えていない。
そうそう、「あなたの知らない世界」で
恐山で憑かれてしまった人の再現フィルムを見たな。
今年の夏も放映あるのかな?みのの夏休みかなんかで。
私の夏の楽しみなんだけどな。
その中でも、OOの霊が守ってくれたみたいなのじゃなく、
とばっちり系が好きだ。ひどいな。

拍手[0回]

無題

今朝は朝食を楽しみに起きた。そしてお弁当も作るぞ!と。
が、起きて母に言われたのは「ご飯無いよ。」
両親と妹一家で全部食べてしまったようだ。がーん。
昨夜から、朝ご飯を楽しみにしていたのに!
そして今日もお弁当を持っていけば、
あと3日、千円で乗り切れる!と勝機が見えていたのに。
お弁当、といってもおにぎり一個なんだけどさ。
母「あんぱんあるからこれ食べな。」
ヤマザキの80円のあんぱんが一個あった。
「あんぱんなんかキライだ!
千円しかお金無いからおにぎり作るはずだったのに!!」
これが今月でxx才になった女の言うセリフか。
妹にも「お姉ちゃん、我慢してあんぱん食べな。」
こんなん言われてるし。
今朝は焼肉にメロンにあんぱんを食べて仕事に行った。
カロリー取りすぎな気がする。
お昼は社員食堂で650円つかった。
お金を下ろさず頑張るぞ!明日は絶対おにぎり持参だ。
具は昨日は梅干、一昨日は明太子。
明日は葉唐辛子にするつもり。楽しみだなあ!

拍手[0回]

無題

あしあとルームってのはうんざりするほど
どこいっても同じような顔ぶれだな。

拍手[0回]

髪を切った

今日は久しぶりに美容室に行き、髪を切った。
私の予定ではファイズの真理ちゃんだったのだが
終わってみたら木場勇治君になっていた。
いや、もう海堂直也。
予定よりはるかに短くなってしまったわ。
昔、女の友達がえらく短髪になった事があったのだが、
なんでも3センチ切ってくれ、といったら
3センチに切られたのだそうだ。
それはむごい。

拍手[0回]

そば。

社員食堂でたぬきそばを食べていたところ、
食堂のオバチャンが走って私のところへ来た。
な、何事?
「すぐ作り直します。味おかしいでしょ?」
たしかに薄味で美味しくないと思ってたが、
まさかオバチャン私の心を読んだ!?弟子入りしたい。
なんてわけはなく、なんだろう、ヤバいもん入ってんの?
警戒しつつ、ヘンといわれてもあまりわからない私。
社食のそばを食べるの久しぶりだったから、
こんなもんだったかと思って食べていたわけよ。
なんでも、ラーメンのスープで作ってしまったんだと。
なんだ、そういう事だったのか。古いモン入れたとか、
雑巾の絞り汁を入れたとかじゃないのね。
で、作り直してもらったら、やっぱり味が違っていたわ。
しかしラーメンのスープで作ったのを食べたせいなのか、
ちょっと気持ち悪くなったわ。さっぱりしないものね。
それとも作り直しのそばも食べたから、食べすぎなだけか。

拍手[0回]

無題

買い物をしたら所持金2千円になってしまった。
これは困った、と思ってたら、宝くじ売場が横にあった。
というわけで、ロト6を千円分買ってみた。
結果、数字が3つ当たって千円。
マイナスにならずに良かった。なかなか当たらないんだなあ。

チャンネルNECOで「万華鏡」「お天気お姉さん」を見た。
万華鏡は小松千春主演。なかなか楽しめた。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]