忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「myroomの雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爪を噛むクセのある男の人ってたまに見かけるんですが。
よく、母親の愛情が足りないからというけれど、
結局のところはどうなんでしょ。
いつだか夜遅くに乗客の少ない電車に乗っていた時、
近くに座っていたスーツ姿の20代後半らしき男性が、
ずーっとがじがじと爪を噛んでいてちょっと怖かった。
爪を噛んでいて許されるのはなあ、アムロだけなんだよ!
フラウには叱られてたけどさ。

拍手[0回]

PR

勇気を与える言葉。たぶん 

「お姉ちゃんは幸せに人生楽しんだんだんだから、
 そろそろ世のため人のために自分の人生捨てな。」
と、主婦歴6年の妹に言われた。
そう、これは私に「いい加減結婚しろ」と言っているのだ。
妹からは、数々のアドバイスをもらっている。

「好きで結婚したっていずれ旦那は不愉快になるんだから
 最初から不愉快だってかわらないよ。」
(お見合い相手を気に入らない私への一言)

「自分は死んだと思え!」
(私の「結婚なんてしたら私の人生は終わりだ」に対して)

「旦那なんてそもそもつまらないものだ。」
(お見合い相手がつまらない、に対して。)

心強いんだか不安になるんだかわからんアドバイスだが
ありがたいな、身内の既婚者っていうのは。

拍手[0回]

無題

口内炎が治ったと思ったら、また出来てしまった。
なんてうざったいんだ、口内炎ってやつは。
ところで昨日は白木屋での新年会だった。
酒類を美味しいと思えない私が飲むのはウーロン茶で、
せいぜい気まぐれでサワーを飲むくらい。
昨夜は最後にざくろサワーの中を飲んだ程度だったのだが
これだけで酔ったなあ。ショック。
昔はもっとお酒に強かったと思ったが。
ここのところ疲れ気味だから、そのせいもあるかも。
白木屋といえば、私はナスの漬物が美味しいと思う。
あとは何か美味しいのあったかなあ。
軟骨揚げも好きだな
似たような店といえばつぼ八があるけれど、
つぼ八だと、サイコロステーキと揚げだし豆腐が好き。
あー、おなかすいてきた。もう寝よう。

拍手[0回]

無題

朝、目が覚めて目覚まし時計を見たら4時50分だった。
わーい、まだまだ眠っていられるのね、と一瞬思ったが
まてよ、一度目を覚ました時も4時50分だったぞ!?
もしや時計が止まっている!?
ドリームキャストをつけたら、8時6分だった。
起きる10分前。
気づいてよかった・・・・。
今つかっている目覚まし時計は、別の部屋からの借り物。
私の目覚まし時計は、半年ほど前に電池が切れている。
電池を買うのが億劫でそのまま放っていたのだ。
が、たまたま前日に、
いい加減、自分のを使おうと電池を買ったのだ。
よかった、電池を買っておいて。早速、電池を入れた。

拍手[0回]

クッパ

社員食堂のランチタイムは、A、B、C定食がある。
主に、Aが和食、Bが洋食もしくは丼物、Cが麺類。
私はたいていB定食を食べる事が多い。
必ず食べるお気に入りメニューもいくつかあるんだが、
なんとそれがかち合ってしまったのだ!
A定食が豆腐ハンバーグ和風ソース、
B定食が豚肉ともやしのクッパ。
どっちも、お気に入りトップ5に入るメニュー。
ABC、どれもあまり気に入らない日も多いのに、
よりによってなんでお気に入りが同日に!?
悩んだ挙げ句、豆腐ハンバーグ和風ソースにした。
和風じゃなければ、クッパにしたんだけどな。
ああ、悔しい。次にクッパが出る日は一体いつ!?
10月に出ればいいなあ。

拍手[0回]

無題

父「隣(の家)は子供が生まれたのか?」
母「この前生まれたってよ。」
今、キャンキャン吠えている犬の子か?
そうかそうか、あの犬は雌だったのか。
母「名前、なんていうんだっけねえ。」
・・・なんだ?なんかヘンだぞ。
母「Mちゃんじゃなく婿さん似だね。」
ええっ、人間の子かよっ!

Mちゃんは、4~5ヶ月前に結婚したんじゃないか。
すごい、妊娠期間が短いのね!
・・・すでに妊婦だったのか、披露宴の時。
婚約中だったのでいつ子供ができてもよかったのか、
いずれ結婚するつもりだったので気をつかわなかったのか
子供ができたから結婚したのか。
その辺は全く解らないけれど、まず私は
「随分と相手を信用しているんだなあ。」と思ったわ。

私はこういうところがよく解らないのですよ。
いわゆる「できちゃった婚」ってのは、
うっかりなのか、いつ出来てもよかったのか。
うっかりの人達の場合、やっぱり私は
「随分と相手を信用しているんだなあ。」と思うのだった。

拍手[0回]

無題

昨日の朝日新聞、重松清がタマちゃんについて書いていた。
読んだ人、います?
よくぞ書いてくれた、重松清!!全くもって同感である。
私も苦々しく思っていたのだ、あのタマちゃん報道は。
実は多摩川から消えて騒いでいた時に初めて知ったという
ニュースもまともに見ていないダメな大人の私である。
最初の頃の報道から見ていないのでよく解らないが、
あんな汚い川にいて大丈夫なのか!?
また川に帰って来て欲しい、なんて言う人にはびっくりだ。
ところで今どこにいるんでしょう。

川といえば、樋井川の洗剤汚染!あれもひどい話だ!
17年かけて鯉やらが泳ぐ川になったというのに、
男が100リットルの洗剤を流し捨てて魚全滅、ってやつ。
たしか死骸が4トンだっけ?
ああしたらこうなってどうなる、
っていうのが考えつかない人ってどうしたもんでしょう!?
想像力の欠如でしょうか?
やはり普段から、何事も言われるままにするんじゃなく、
頭使って考えないといかんね。気をつけよう。

拍手[0回]

無題

知人Aから、知人Bと
ちょっと気まずい事になったというメールがきた。
Bさん、バツいちで歯科医の彼氏ができたんだって。
で、自分には釣り合わないとかなんとか言ってるんで、Aは
我侭を先に言った方が負けじゃない?とメールを送ったら
それっきりメールがこなくなってしまった、という内容。
・・・いまいちよく解らないのは私だけでしょうか。
つーか、間に何か書かれていたように思うけれど、
流し読みしちゃって頭に入っていません。私が悪いのか。

まあ、Bさんとしちゃ「そんな事ないよ」とか
お惚気をきいて欲しかったんでしょうに。
あれこれ言われたんじゃたまりませんな。
話は少しズレるけど、彼氏や旦那の愚痴・悪口に
話を合わせたりマジレスはするもんじゃないです。
自分の相手が言われたら怒るくせに、言う人いるけど。

話が長くなりそうだから戻しますが。
私はBさんとは2回会っただけなんだけど、
その時フッた人について
「いい人で私には勿体なくて。」と言ったのが印象的。
で、今回の「釣り合わなくて。」でしょう。
私とはだいぶ違う人なんだなあと。
私も直接こういう話聞かされたらムッとするだろうな。
勿体ないとか釣り合わないって思うのはどうかと思う。
しかし2ヶ月前に3人で会った時は皆独り者だったのに
今では私だけか。2人とも気合いが違うもんなあ。

あ、思い出した。
今月、Bさんの会社の独身男性とのイベントのお誘いが
Aさんを通してあったけどこの分じゃ消えるね。残念。

拍手[0回]

無題

バス停が30m程移動して遠くなったんだが、
歩いて時間をはかってみたら、40秒分遠くなっていた!
これは重大だ。
余裕をもって、今までより1分早く家を出ないといけない。
でかける前の1分って、とっても大きいぞ!!ショック。

拍手[0回]

時をかけます

仕事帰りにいつもの道を自転車で通ったら、
一瞬ラベンダーのような香りがした。
あれ?気のせいかな、と思ったら、
少し先に紫色の花が咲いている植物が沢山植わっていた。
台風接近、風が強かったんで香りが運ばれてきたのね。
色といい香りといい、あれがラベンダーなのだな。
(私は花の名前をあまり知らない。)
ラベンダーのポプリと同じ匂いだ!
生でも同じ匂いなんだわ。感動だわ。
そして思わず、時をかけちゃうかと思ったわ。(古いか?)
ラベンダーの蜜って美味しいのかしら。
ハナアブみたいのが何匹もいた。
私もちょっと吸ってみたいな。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]