忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「夢」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初夢は2日の夜派

2日の夜は、いえのあちこちにガタが来ているのに直さない(直せない?)夢だった。
ああ〜嫌だな、数十年後こうなっちゃうのかしらと思ったよ。

でも3日の夜は、家の改修工事をする夢を見た。安心した!

拍手[0回]

PR

夢なのか?現実なのか?

二時半近くから眠って、すごい衝突音でビックリして目が覚めた!しばらくは心臓がドキドキしたよ。うちの前ってスピード出し過ぎの車が事故るんだよね、特に深夜。
と思ったけど、ちょうど猛スピードの馬車か車の夢を見ていたんだよなあ。もしや衝突音も夢?

どっちなのさ

拍手[0回]

私は「2日の夜に見る夢が初夢」派

皆さん初夢はどうでしたか?

私はバスを降りる際に料金を払おうとするんだけど
手にたくさん荷物を抱えていてお金をポケットから取り出せず、
いったんバスを降りて荷物をおろしてから払おうとする夢でした。

拍手[0回]

落日 

私は「2日の夜に見たのが初夢」派なので昨夜のが初夢。


大きな夕日を見ながら無双3周瑜と電話で喋る夢を見た!
(ゲームしすぎというのは無しだぞ!)
千葉ではいま陽が落ちるところ、とかなんとか言って。
とても大きくてオレンジでキレイだったので。
夕日ってどうなんだろ、朝日の方が縁起は良さそうな気がする。

あとはバスを降りて家に帰る夢を見た。
それと高校生になってた夢も見た。
辞書で何かの言葉を引いたんだけど、なんだったんだろ?
あと卒業公演がどーとかこーとか話してたなー演劇部の夢だね。
これは楽しくもなんともない夢だった。

拍手[0回]

無題

中村吉右衛門と歩く夢を見た。

木々の緑が美しい広々としたアスファルトの道を歩いていたんだけど、
途中で吉右衛門と合流した。
橋の向こうには白くて大きな鳥居があり、神社だったみたいだ。
橋を渡るために白い箱に乗り(この辺が夢らしく滅茶苦茶)
乗った人の重さで上下する仕様だったのでビックリした。
ちょっと木で翳っている山道にはスミレとススキが生えていたな。
ススキを撮ろうと携帯を向けたら、手にたくさんの羽虫が纏わりついた。

吉右衛門が今度の舞台に使うという日本家屋と庭園も見た。
空想上の生き物がいた。なんだったかなあ、狛犬みたいな感じ。
大きさは馬位。1日1回現れるって話だったわー。


とにかく、緑が美しかったのでまた見たい。

拍手[0回]

○○は△△のスパイス

なんだろう。
昨夜、2回見たんだよなあ。こう言う夢。
自分が言った事なのに思い出せないや。
朝の2回めン時は、目覚めても忘れないようにしようとしたが
やっぱり忘れちゃった!

岡田真澄がいた気がする。

なんだろう、退屈は△△のスパイス、だったかしら。
わからない。せっかく2回も出てきた言葉なのに。

拍手[0回]

心臓が悪いのか?

昨夜(むしろ朝)、仰向けで寝ててマッサージを受ける夢を見た。
強い力で胸を押され、重くて苦しかった!
右はともかく左がさ、心臓に負担がかかる!死ぬ!という強さ。

そこで目が覚めたよ。
で、また眠ったらまた同じ夢。押されて苦しい!心臓が潰れる!
そこでまた目が覚めた。

うーん、心臓が悪いんだろうか。
それとも誰かが上から押してたりして。
手のあとがついてるか見ればよかったね!

突然死ぬかもしれないなあ。

拍手[0回]

うとうとした時。

アルトサックスを買うつもりで楽器屋に行ったら、
店員がバリトンサックスのマウスピースを出してきたわけね。
買うって言ってないのに私用に吹き口を削っちゃってんの。
「私、バリトンサックスにするって言いましたっけ?」
と言ったら、大丈夫、10万位で直せますとか言ってんの。
いきなり楽器代の他に10万って何事だ、と思いもしたが
何がカチンとくるって、その店員が石原良純だった事だ。

キレかけたら、メール着信のバイブで目が覚めた。
メールありがとう。

拍手[0回]

あービックリした

昨夜はなかなか眠れず、3時頃ようやく眠れた。その時に見た。

仕事で調べ物をしてて、それがヒットするページにいったらSMサイト。
ボールギャグとかしてる人が3人、トップ画面に。
うっ、他の人に見られたらまずい、と思った時、
後ろから左腋の下に冷たい指が入ってきたんだよ。

あまりの気色悪さに全身鳥肌がたってカッ!!と目が覚めた。
時計をみたら3時20分。寝入り端だあ~。ようやく眠れたのに。
私は右を下にして横向きで寝ていたのね、
だから何かのはずみで左脇があいて夜の空気にでも触れたのだろう。


ところで昨夜も一昨日も、同じような夢を見てうんざり。
転がり落ちそうな坂道で進めないの、意気地ないから。
別の道を行こうかと思うんだけど、どこもそんな坂なの。
ところで昨夜の方は茶色いタイツをはいた出前のおじさん登場。
これはどーゆー意味があったんだ、私の心の中で。

拍手[0回]

バイカル???

昨夜は電車に乗ったりRPGっぽかったりする夢を見たが、
巨大ペコちゃんが歩いているのも見た。4m位。
でかかったなあペコちゃん。どうなるのかしら。

ペコちゃんを遠目に見ながら小中学校時代の友人と京都にいて、
交差点を歩きながら私は
「バイカルでケーキを食べようよ!」と言うのだった。
友人は「えーパフェが食べたいなあ」と言うが私は自己中なので
「バイカルがいいよ、バイカルバイカル!」
と騒ぎ、そこでパッと目が覚めた。
しかしなんだバイカルって。何かで見て頭に入ってるのかしら。
もしもバイカルって店があったら行ってみよう。
(ケーキ屋ならば)

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]