忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「夢」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業式

夢って一晩にいくつも見るものだけど、
昨夜は2回、卒業式の夢を見た。
因みに一昨日の晩は2回、布団が出てくる夢を見た。

あとどこでだかわかんないけど、昨夜は高島礼子がいたなあ。

今年は本当に芸能人が出てくるな。
おぼえている限りで今年夢に出てきた人を挙げると
渡哲也、中森明菜、叶美香、泉政行、原田泰造、
竹山なんとか(カンニングの人)、そして高島礼子。
友達が少ないから登場人物が足りないのだろうか。
そうだ、そうかもしれない。
夢に出てくる芸能人って、好きだとかそういうの関係ない人なんだよな。
なんでなんだろうねえ。

拍手[0回]

PR

悪い人だった!

女を絞め殺す夢を見て疲れた。


姿は私じゃないんだけど、私はある主婦になってんの。
夫の浮気相手でうちに盗聴器とか隠しカメラをつけたりしてた女をね、
義母(勿論知らない人)と二人掛かりで何かのきっかけで絞め殺すわけよ。
可愛いげのない地味な女でさ。
義母が女を床におさえつけて、
私は時間をはかりながら左手で首を絞めたのね。
女の表情を見ながら、
あーそろそろ目をむいてくるかなあ嫌だなーなんて思いました。

隠しカメラをはずし、女の持ち物から家の鍵を出して私に繋がるものを処分しようと出掛けたあたりで目が覚めた。
捕まる前でよかったなあ。

拍手[0回]

ドラクエやりたい

ドラゴンクエストDS Maltaの5日間

というゲームで遊ぶ夢をみた。
ドラクエやりたいなあ。
少年ヤンガスのなんたらかんたらっていうのが
出てんだっけ、少年マルチェロだったら買ったのに。

ルーラとかザキとかベホマとか覚えてたら
便利だよね。

拍手[0回]

おお友よ!

横浜の友人から、昨夜私の夢を見たとメールがきた。
あら偶然ね、私も見たのよ。
友人は、私と小型飛行機に乗っておしゃべりする夢。
私は友人宅で指に怪我をし畳に血飛沫をつけて
「あ~やばい、落ちない」
と困りながら拭く夢。

内容はともかく、心が通じ合っているって事でよいかしら!?

拍手[0回]

無題

初夢は全然楽しくなかったわ。
布団の中に小さい毛虫が2匹いる夢でした。
あ、だから湿疹ができているんだ、なんて思ってんの。
でも現実に布団に虫がいたらギャーってなもんだけど、
夢の中では落ち着いていられたわ。
うち1匹は抜け殻みたいな毛虫だったし。
明日は夢判断の本でも見てみようかなあ。

拍手[0回]

無題

12時からの仕事だったのに、目覚めたら12時20分だった。
遅刻する、と店に子機で電話をし、風呂場へ向かった。
すると玄関のドアが少し開いており、
そのドアの前にアヌビスの格好をした見知らぬ男が。
するとその男は無言で家に入ってきた。
身の危険を感じ、持っていた子機で電話をしようとするが
声が出ないっ!!あーともうーとも、声が出ないで焦った!
そこで目が覚め、あ夢でよかったとひと安心。
で、時計を見ると12時20分。結局遅刻かよ!
そしてどんどん場面や状況がかわる。
仕事のはずが、何故にフラメンコのステージに!?
そう、これも夢だったのだ。
どっちも夢でよかったなあ。
とくにアヌビス、これはえらく恐ろしかった。
で、ちゃんと、遅刻せずに仕事に行きました。

拍手[0回]

無題

今日はフラメンコの発表会その3。
文化ホールでのステージで、40人位で一緒に踊ったわ。
約40人が音楽に合わずにパリージョ(カスタネット)を鳴らし
てんでんばらばらに踊る様は凄かった事でしょう!
でも、今までではいちばん良い出来だったな。
もっと回数を重ねれば、合うようになるのかも。
終わってから友人2人と合流し、
ファミレスでランチをとりながらおしゃべり。
この3人で会うのは2年ぶりなので当然長居。
その際、私はドリンクバーで、
ブレンドを2杯、ダージリンを1杯、
そしてアイスコーヒーを1杯飲んだから、
トイレが近くなってしまったわ。よく飲んだな。
今日は楽しかったけど、疲れて眠くてたまりません。
ひと眠りしてまた起きようっと。

拍手[0回]

無題

ツチノコ発見の夢を見た。
場所はどこぞの寺か神社だった。
捕まえようとしたら、手を噛まれてしまった。
おなかの部分が膨らんでて、短くて、ピョーンって跳ぶの。
「ぎゃーっツチノコだーっ!!」と夢の中で騒いだ。
寝言いってないだろうなあ。いやだな、そんな寝言。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]