忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「本・マンガ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続くのか……いや、続ける。

顔つまみマッサージ(角川SSコミュニケーションズ) 今野華都子



以前からこの人の本を欲しいと思いながらも続ける自信が無く見送っていたが
見やすいムックになり再登場してたのでついに買った。
週2回でいいそうだからなんとかできそう。

効果のほどはまた後日。一ヶ月後位がいいのかな?
お楽しみに!

拍手[0回]

PR

そういえば、何故。

天の華・地の風で、何故周瑜が孫堅所蔵の美童エロ画を持っていたのか。
董卓→孫堅→周瑜。董卓→孫堅はわかるが何故周瑜に?
遺品の中から孫策があげたのか?欲しいならお前にやるずぇー。
あるいは孫堅の死後は孫策が持っていて、孫策死後に周瑜に渡った。
所持者の死によりどんどん持ち主が替わる、もう呪いの閨房画だ。

こっそりと持っていたわけではなく、
オープンで他のいろんなものと一緒にしてあったのかしら。
生前の孫堅が美少年周瑜に直接あげたとは考えにくいし。
もしそうならセクハラですよ!
あるいは、それが許される間柄だったとか。天の華地の風だし。

ここは深く考える必要はないのだろう、きっと。

拍手[0回]

聖そして清

「聖☆おにいさん」1~2巻(講談社) 中村光

近頃話題なだけあって面白い。
ブッダとイエス、聖人二人が主人公だからなのか、
清い。
全編通して清い空気の流れるマンガ。
気高く美しい聖人は無駄遣いしようがお金にうるさかろうが清い。

私はアナンダが気になる。

拍手[0回]

35巻が待ち遠しい

世界地図を買おうと書店へ寄ったらプリンセスゴールドが目にとまった。
買わなくては。

目当ての「エロイカより愛をこめて」の番外編しか読むマンガがないので
単行本になるまで待とうかと思ったが、
それはいつになるかわからないし、
人生何があるかわからないからコミックスが発売する頃に私はいないかもしれない。
そして付録に興味があったから買ってみた。

付録は予想よりずっと良かった。今までの柱のコメントが全部掲載ってすごいな。
それと、少佐と伯爵のプロフィールに修正が。
今回の付録では少佐が推定35歳前後、伯爵は推定30歳前後になっていた。


私は秋田書店のプリンセスコミックスをいちばん持ってるし読んでいるんだ。
青池保子作品の他に長編で持っていたものっていうと、
「悪魔の花嫁」「レディー・ヴィクトリアン」「BUDBOY」等々。
でも今は持っていない。
そう、プリンセスコミックスでは三国志マンガも私の知る限りでは2つある。
「江東の暁」(滝口琳々)と「三国志列伝 破龍」(長池とも子)だ。
長池とも子の周瑜はかなり黒い。周瑜としてトップクラスの黒さだと思う。
もしや孫策ですら己が野望を実現するために利用しているのでは……と、
友情を疑ってしまった。ちゃんと友情はあったから安心したよ。
それでさ、まああれだ、あそこはさ、周瑜×孫策だよね!!
やっぱあれかね、クールな腹黒美形×やんちゃってのは人気なのでしょうか。
そして私は周瑜ならすべて肯定したいがここのあれはいただけない、
孫策の好きな女性を、孫策が戦で不在の間に追っ払った事だ!そりゃねーべ!
あんな女伯符にふさわしくないと思うのは自由だが、
それを行動に移すのはいかがなものかと思ったよ!
友としてなら非道だと思うが、天下を狙う軍師としてならアリなのかしら。
しかし気の毒なのは孫策だ。
何故俺の前から何も言わず消えた!?と問おうにも応えがあるわけもなく、
答えを得られないままひとり煩悶するしかないのである!
かといって、
彼女の心変わりで去ったんじゃなく、邪魔だから俺が追っ払ったんだよ☆
と真相を告白されたとしてもかなり気の毒である。つくづく酷いな周瑜。

私はハートマーク飛ばしまくりのおませ孫策とはねっかえり周瑜の「江東の暁」が好き。

拍手[0回]

これはひどい…

コンビニでパンとInRed12月号を買った。
今月の付録は「ポール&ジョー シスター特製二つ折りパスケース」
これがまたびっくりのひどさ。
付録だからちゃちだろうと思っていたがその予想を超える作りのひどさ。
先月号のキャシャレル2wayバッグもどーすりゃいいのかと思ったが
今回のこれはさすがにゴミ袋行きにした。

もういい加減付録つけるのやめてくんないかな。
と付録好きな私ですら思ったInRed12月号でありました。

拍手[0回]

バッグ……

昨日はInRed11月号と
ミーツ・リージョナル別冊「お昼の京都本」(京阪神エルマガジン社)を購入。
InRedは「史上最高に豪華!」というキャシャレルの2Wayバッグが付録で
普段より高いんで2日悩んだが買った。
それでその史上最高に豪華!な付録のドラム型ペラペラのこのバッグ、
私のような非オシャレ人にはどうしたらいいかわからない。
これだったらさ、もうちょっと生地を厚くして化粧ポーチにするとか
形を変えてエコバッグにするとかの方が使えた。
せめてショルダーのひもが斜め掛け出来るほどに長ければなあ。
このバッグいらないから普段の650円にして欲しかった。
そういえば先月号の付録のネコの箸ケースの蓋は無くしました。
2回使っただけで無くした。どこにいっちゃったんだろう。
ところでこのInRedはねえ、顔の気に入らないモデルがいるんだ。
いつも上目遣いで口がぼんやり開いているの。
もうね、こういうの見るだけでイラッとくるの。
だから今月号は買ってすぐにそのモデルの出ているページは
全部破っちゃった。これで気にせず読めるな。

ミーツ・リージョナル別冊は気に入ったものは買っている。
来年にならないと京都へは行けないのでまだ読まなくていいや。

拍手[0回]

「伯符って呼んでくれ」

無双5発売に向けて気持ちを高めよう週間だよ。

近頃横になる時が多かったので
「赤壁の宴」や「孫策」「江南行」を引っ張り出して読んだんだ。
今日はこれまた久々に読みました「江東の暁」全二巻。断金13才。
十年位前のプリンセスコミックスです。
顔の三分の一が目です。ハートが飛び交います。
という一昔前の可愛い少女マンガなのに、
女装して縛られ鞭打たれ、犯される寸前だった周瑜はこれ位だろう。

拍手[0回]

(no subject)

PS2版無双5発売に向けて気持ちを高めよう週間です。
あと半月かあ、手元に届いたら毎晩遅くまでプレイするから大変だ!!

5は孫権が楽しみだなあ!可愛がりたい。
発売が近づいた今更になってこんなこと言い出すなよって話だが、
3のように5周瑜を愛せるのだろうか。
(マリッジブルーみたいなものです)

ポニテ周瑜といえば私は「江南行」の周瑜がとても好きなんだ。
かなり好きな周瑜だ。
男っぽくてオトナなんだよ。いつも少しだけ寂しそうだけど。
切ない感じが胸キュンかな!
常々感じているが、私は漠然と思うだけで
それの形を作って言葉にするまでが出来ない。能力が欠けている。
だから先日も、無双と鋼鉄の孫策の違いすらあげられない。
この江南行の周瑜についても混沌としていてわからず
「切ない感じが胸キュン」で済ませちゃうわけよ。
あと最近はあれだ、「微妙」という大変便利な言葉が流行ったから助かるよ。
あまり使いたくはないんだけどね。ラクな方へとどんどん流されていく私。

江南行は回想シーンだけど孫策も数ページだけ出てくるんだよ。
これはネタバレだが、
果物を男が受け取ったら相思相愛ってシーンで
孫策も周瑜も女性達からたくさん果物を投げられるんだけど
孫策は周瑜が手渡した果物を食べるのでした。
この時の周瑜の笑顔がたいへん美しかった。悲しい。
他にもきれいに微笑んでいる周瑜はいるけれど、
孫策存命中のこの時とは違うんだよー。
やっぱり何かが終わっちゃったんだなあ。


無双の話でした。
一部では魔女といわれる5周瑜だけど3周瑜もさ、
「我らに無いものなら奪えばよい」
なんてサラッと言っちゃう軍師。

あっ、わかった、無双と鋼鉄の周瑜の違い。
無双3が鋼鉄と違うところは、
・威勢がいい
・ツッコミである
・大真面目なのだがどこかちょっとヘン
・夏が似合う

鋼鉄は
・とても我慢強い、あるいはとても我慢をする


ちゃんと考えて明確にする訓練をしよう。

拍手[0回]

複雑な関係だけどあれで相思相愛

今朝は起きる時間(支度の間に合う最終時間)の20分前に目が覚めたから存分にベッドでぼんやりしようと思ったのに
枕もとにあった「赤壁の宴」の
孫策が死ぬところ~周瑜が自分も死のうとするところまでを読んだ。
朝っぱらから何故「赤壁の宴」を。しかもそんなところを。

二人の関係が進展しなかった最大の理由は
周瑜自身がMの自覚が無かったからではないでしょうか。

拍手[0回]

たぶん程普にすら気を使わせると思う

「赤壁ストライブ」背信の美周郎(後編)をパラ見した。
相変わらずバカ街道を驀進する美周郎である。
私はそんなに色々と知っているわけじゃないけど
私の知っている美周郎の中でここのがいちばんバカだ。
私は人をバカバカいうのには抵抗を感じるのだが、
でも他に言いようがない、この周瑜、バカである。
どの位バカかというと、
これが大戦だったら無敵槍に向かって突撃していく位のバカである。
たぶん知力5だと思う。騎兵武力5知力5特技ナシ。
無双だったら馬超といいライバルになると思う。(性格的に。)

孫呉最大の問題児。
こりゃ頭が痛いね、孫権は。
孫権「元々名家のお坊ちゃんだから」

熱い江東男児なんです。


この周瑜はさ、曹操んとこに行けばいいんじゃないかな……。
でも浮くかなあ。浮いても平気そうだけどな、この周瑜。
KYっぽいから。

ものすごく悪口を書いている気がしてきた、
でも私は周瑜が好きなので、孫権が周瑜の頭を押さえつけた時
カチンときました。それもかなり。


今回の騒動、一段落ついたが
まだまだ周りの者に気苦労をかけそうな美周郎である。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]