忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「競馬」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手段は地道じゃないがやり方は地道

今日は東京5レース三歳未勝利をやった。
ワイドで2、6、12のボックス3点買い。
2が本命、6、12は3着に来るかな、と。

結果
1着 6番アポロリバティー
2着 12番ラドラーダ

ますまずの結果。ワイドで1010円もつくとは思わなかった。
元手が少ないのでささやかな額だが、
京都金杯以来負け無しで競馬口座のお金が地道に増えているぞ!
こつこつと頑張る。

拍手[0回]

PR

木星帰り

第50回アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ) 芝2200m

中山最終日、メインレースはAJC杯。
これはいい馬の出るなかなか面白いレースである。

◎トウショウシロッコ

私は「シロッコ」という名前だけで期待が通常の3倍だ。
4~5番人気になると思いきや単勝7番人気と人気薄。
2200mはいい距離だと思うしこれは楽しみだ。

6番 エアシェイディ
7番 トウショウシロッコ
11番 ドリームジャーニー

これの3点をボックス買いで。ワイドの。チキン買いだ。

<結果>
2着 エアシェイディ
3着 トウショウシロッコ

馬連じゃなくワイドにしておいて良かった!!
京都金杯では1着3着だったんでワイドにすりゃよかったと後悔したし。
(枠連ではとった)
ちゃんと学習したのである。
私は1着2着を当てるの下手だから。

ありがとう、トウショウシロッコ。

拍手[0回]

中山金杯&京都金杯

昨日の中山金杯はハズレ。
今日の京都金杯はアタリ。

今日は職場で「京都金杯は自信有り!」と宣言したので当たってよかった。
でも収支償わず。

実は私の軸馬は3枠5番ファリダット(3着)だったので、
抑えで買った枠の1-4が当たっただけでした、ありゃーん。
ワイドでうまく買えば良かったなあ。
2番も買ったんだが2-5は買っていなかったんだ。5が軸馬なのに。
この調子じゃ今年も下手な競馬やりそうだな。

拍手[0回]

外枠は好きじゃないので

有馬記念。なんちゅーこっちゃ。
正直いって自信があったので気落ちして脱力中。
結局昨日のままにフローテーションを軸にして、
カワカミプリンセス、ダイワスカーレット、アルナスライン、スクリーンヒーローで
全通りの3連複を購入。それと枠の1-4、1-5、4-8、5-8。
枠ですらはずすとはなあ……私がいちばん買わない目だよ、8-8。

拍手[0回]

終い競馬

明日は第53回有馬記念(GⅠ)

軸予定にしていたディープスカイは回避したのでさてどうしよう。
はたして連覇のかかったマツリダゴッホや一番人気ダイワスカーレット、
新進気鋭JC馬スクリーンヒーローはくるのか?

私のイチオシはこれだ、4枠5番フローテーション(ルメール)

あとは5枠7番アルナスライン(ペリエ)このあたりを、ワイドで。
だってさ、優勝馬にはならないと思うんだもん。2~3着。
私はパドック重視なので明日見ないとなんともいえないが、
現時点では馬連とワイド5-7は買いたい。
あとはこの2頭にスクリーンヒーローかダイワスカーレットを入れた3連複。

スクリーンヒーローは今回はこないのでは、と思ったけど
人気薄のジャパンカップで優勝し私を潤わせてくれたのでお礼買いしよう。

でもさ、この3頭だと外国人騎手ばかりになっちゃうんだよね。
やっぱり私は日本人騎手に頑張ってもらいたいと思うんで複雑な気分だ。

拍手[0回]

結局やる

今日のジャパンカップダートはやらないつもりだった。
でも朝に出馬表を見たらやりたくなってしまった。
職場では話している人達いるし。
私はPSPや鋼鉄のDVD欲しいし!
そうとなったらやるしかないし!!
今日はずしたら、中山に行かない限りは年内の競馬はやらない意気込みで。

午後四時、絶望して足の力抜けた。
2着3着かよ!!ワイドにしとけばよかった……。
しかし軸にしたメイショウトウコンよ、よく頑張ってくれた。

14(日)20(土)は休みなんでどちらか中山に行く。
28日有馬記念は今年の締めのお祭りレースだから例外として許す。

拍手[0回]

ジャパンカップ

本日はジャパンカップ(GⅠ)

私の好きなGⅠレースの1つ。
GⅠの中では当てているという好印象があるし、
何より外国馬も出走するのでわけわからんところが面白いのだ。

◎ディープスカイ

これで決まり。
ディープスカイが2~3着でゴールする姿が目に浮かぶよ。
優勝じゃないのかよ。

これがさ、ぜんっぜんわかんないの、優勝馬が浮かばない。
たぶんディープの外から追い込んでくる馬じゃないかと。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

おかげさまでとりました。
枠の5-8を少し買っていたので。わーい。
ジャパンカップは絶対に当てる!
と職場で宣言してきたので一安心。
16:26

拍手[0回]

来週はPSPを買いたい

今日は京都のメインにマイルチャンピオンS(GI)

先週のエリザベス女王杯で絶望した私は今週はお休み。
というつもりでいたが、せっかく今週は日曜が休みなので軽くやっておくことに。
私の本命はブルーメンブラット。
相手にスーパーホーネット。

一点買いは寂しいのでキストゥヘヴンを混ぜたボックス買いにした。

おお、やはりきたかブルーメンブラット。
思っていたよりは配当がついた。それでも低いけどね。
ちょっとはプラスになったから良かったよ。
ところで武豊は落馬続きでどうしたんだ。

来週のジャパンカップに全力投球だ。

拍手[0回]

完膚なきまでに叩き潰されました

私の今秋のファッション&行楽がかかっていた中山のメインレース
京成杯AH。

絶望した。1着キストゥヘヴンは買ったんだけどさ!
って、3番人気の馬だから買った人多いよね。
終わってから気付いたんだが、阪神のメイン「セントウルS」に
前回アイビスSDで儲けさせてもらったシンボリグランがまたもや2着にきて万馬券。
しかも1着もアイビスSDと同じサクラバクシンオー産駒のカノヤザクラ。
阪神のレースは見ていなかった、気付いていたらお礼買いしたのに。

結局今日の私はツイていないってことだね。

拍手[0回]

8枠バクシンオー産駒に流し

新潟のメインレース
      アイビスサマーD(GⅢ)

軸馬シンボリグランが2着に来たので僅かばかりのお小遣いが出来ました。
わーい。
シンボリグランは10番人気で思ってたより配当がついた、
皆見る目ないなあ、いひひひ。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]