忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「競馬」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜花賞

荒れたね。
私はベストオブミー、エアパスカルを買ってたので
見事にハズレ。悔しくないくらいにハズレた。
でもこの荒れるところが桜花賞の楽しみでもある。

私はねえ、外枠同士で決まる馬券はまず買えない。
眼中ないのだ。ちょっと意味は違うんだが。
出馬表見るの集中力が5~6枠辺りで切れるから面倒になるのだ!
だからいつだかのG1はやたら外枠がきてて外しまくったな。

拍手[0回]

PR

絶望しました

中山金杯(GⅢ)

カッチーと典弘に全てを賭けるッ!!
という勢いで臨んだ金杯。

拍手[0回]

ポップロック、君に決めた!

一点買い。武とペリエで。穴狙いはやめた。

インティライミやダイワメジャーも抑えたいんだけどぉ……
ダイワメジャーは道悪は苦手だしピーク過ぎたしな。

えっ、雨上がったの!?

ああーっパドックが見られないのが痛い!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
絶望しました。
でもダイワメジャーの3着は嬉しい。デムーロがやってくれたか。
19:28

拍手[0回]

こんな大人になってはいけませんよ

財布に67円しか入っていない。

という訳で、お金を借りて天皇賞(秋)に突っ込む事にした。

昨日の大雨で不良~重馬場かと思ったけど
随分と晴れて、やや重まで回復しそうな気配。
不良馬場だと荒れて一発で稼げるかなと思ったけど、
GⅠは強い馬が強い勝ち方をするのも楽しみの一つ。
良馬場でも古馬GⅠじゃ秋天は荒れやすいしね。

さて、どうしようか。
ダイワメジャーが出走しているんだな。
毎度毎度ダイワメジャーの勝ったレースは何故か買っていないんだ。
てっきり儲けているのかと思っていた。
「信じていたよ、ダイワメジャー!」なんて記事を書いておいて
買っていなかった。
丸一年競馬から離れている間に屋根が安藤勝己になっていたのか。
前は善臣だったと思うんだけど。
と思って今調べたら、古馬GⅠ勝利は皆アンカツだったのね。
とことん勘違いだなダイワメジャーに関しては。

武とアンカツの組み合わせはいちばん買いたくない馬券。
東京2000って内枠有利じゃなかった?これは中山だっけ?
あーこんな事すら頭に残っていない。
さて、あと3時間。
まるっきりデータのない状態なので、
これから必死に集めて研究し一点買いをする。
GⅠは皐月賞と秋天が得意なのだ。脳フル回転で頑張るぞ。


スライムもりもりやポケモンの記事があるためか、
ごく稀に小学生がたどり着いてしまう様子。
ここは読んじゃいないと思うが書いておく。



未来ある良い子のみなさんへ
こういう大人にならないように、
お父さんお母さん、そして先生のおっしゃることをよくきいて
強く正しい心をもった大人になってください。
そしてえらい人になって税金をたくさんおさめてくださいね。
キリギリスのおねえさんより

拍手[0回]

スプリンターズステークス(G1) 

始まりました、秋のG1。
中舘英二騎手騎乗の3番人気アストンマーチャンが優勝!
うっはー逃げた!不良馬場だから逃げた方がいいのかしら。

何がびっくりって、中舘英二のG1勝利が13年ぶりだって事。
ヒシアマゾンの、エリザベス女王杯以来ですってよアナタ!
13年、13年、13年……ぐわぁぁぁ~~~私もトシをとるわけだ。

あのエリザベス女王杯は、
ゴール前オークス馬チョウカイキャロルとの叩き合いが凄かった。
あの年一番の鳥肌もんのレースだったと思うわ。
大川慶次郎もベストレースに選んでたよね。
思い出したら興奮して頭がクラクラしてきた。

去年のスプリンターズステークスは中山に行ったんだっけ。
もう1年中山に行っていないんだわ。かつての庭だったのに。
去年も肌寒くて小雨だったなあ。

昨日から関東はグッと冷え込んで、手足や腰が冷え冷えです。
12月からの中山開催は足を運びたいものだ。

拍手[0回]

「jpn1」だって。

JRAがグレード表記変更。
桜花賞からGⅠではなくjpn1になるそうな。
日本がパート1国へ昇格したために、
国際レース以外でGは使えないんだって。

なんて寂しいんでしょう。
今までみたくじーわんって言えないんだあ。言いやすいのに。

ところでjpn1ってなんて読むの?

拍手[0回]

ファンと騎手との集い

96年4月14日「ファンと騎手との集い」の写真が出てきた。



騎手会長の岡部が挨拶をするシーン。
後ろ姿で写っているスーツの人は井崎修五郎で、
スカートの女性は鈴木淑子さん。

この後のゲームでの上位2チームを的中した人の中から
抽選で当たる非売品テレホンカードが当たりました。
前年の皐月賞馬テレカなんだよ。
ジェニュインと岡部ジョッキーのでした。
嬉しかったなあ。岡部だからなおさら。



ゲストは田村英理子で、
少年アシベの主題歌とか歌ってました。

拍手[0回]

ダイワメジャー!

マイルチャンピオンシップ優勝おめでとうございます。

信じていたよダイワメジャー!
今回も天皇賞も、資金が無くて買えなかったけど。

去年のダービー卿チャレンジトロフィーで
皐月賞以来の勝利を見てから
ちょっと応援していたんだ。
その時のパドックも良かったよ、さすがG1馬って感じで。
私も儲けさせてもらいました。
岡部幸雄引退グッズも買って帰ったしね。

と思って当時の日記を見てみたが、
目の前で発売締め切りブザーが鳴って買えなかったと
嘆いていた。ああ…。
どこでよい思い出に変わってしまったのか。

天皇賞(秋)といいマイルチャンピオンシップといい、
どうもこの馬の優勝レースには縁がない様だ。

拍手[0回]

あああ~~~~っ!!!!

凱旋門賞ディープインパクト三着!!
脱力だ……。
勝つのはしゃくだと思ってたけど、
やっぱり勝って欲しかった!!

それとレース中の岡部よかったぞ!
元騎手ならでは。

しかしだ、レース終了直後の武にインタビュアーが
「立派な三着でしたよ!」
みたいな事を言ったのが気に入らない。
私がこんな事言われたらかなりの屈辱だ。
勝負師に失礼だ、と腹を立てた。


とにもかくにも凱旋門賞が終わった。
武豊は悔しさで今夜は眠れるのだろうか。
ここで眠れるのが天才一流騎手なのだろうか。
眠れたか知りたい。

拍手[0回]

中山競馬場

誘導馬となったセンゴクシルバーを見た、懐かしかったなあ。

はあああ~…。
5レースから12レースまで全部ダメだった!
ここまではずした事は無いと思う!
何かの複勝が返ってきただけで、
馬連も枠連もワイドもぜーんぶ外した。



最後に、ディープインパクトのクジ付きボールペンを買ったが、
末等のポストカード二枚組。
今日はよくよくツイてない。
おけらで雨に濡れながらとぼとぼ歩いて帰った。
で、帰り道で気づいたが、ピアスを片方無くしていた。

しかし一年半ぶりの中山は楽しかった。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]