忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「競馬」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝塚記念

宝塚記念、ダメでした。

ディープインパクトとアイポッパーの一点買いにしたんだけどさ、
アイポッパーは雨がダメなわけよ。
京都は雨じゃないか!!
仕事中トイレで天気予報を見たら雨。
しかしもう馬券買っちゃってたからしょーがない。

父は自宅でパドック中継を見ていたんで、
アイポッパーをはずしてナリタセンチュリーを買っていた。
いいよなあ、儲けて。
普段は私より当たらないくせに!
どうもパドック解説者の意見を聞いて買ったらしい。
その解説者が言うには、
アイポッパーはいちばん馬体が出来上がっているが、
雨が苦手だから今日はダメでしょう、
みたいな事を言ったんだそうだ。
「パドックをちゃんと見ているんだなあ」
と感心していた。一応プロだしなあ。
誰だろう、吉田均か?(まさか井崎修五郎ではないだろう)

まあ晴れて良馬場だったとしても、
アイポッパーは来なかったかもしれないけどね。

拍手[0回]

PR

無題

皐月賞はダメでした。
フサイチリシャール、メイショウサムソン、
ショウナンタキオンのボックス買い。
あ~残念。がっかり。

拍手[0回]

有馬記念

有馬記念はずしました。がっかり。ショック。
足の力がやや抜け、頭もぼんやりしてしまった。
懐の暖かい正月を迎える気でいたのでがっくり。
これでもうコートは買えない。
明日からまた節約して生きていこう。

拍手[0回]

天皇賞(秋)

ゼンノロブロイ、2着で残念でしたね。
有馬では是非ディープインパクトを負かして欲しいよ。
で、天皇賞の結果ですが。
昨日の日記に書いた通り、1番の馬から買いましたよ。
つーわけで。
わーいわーい、当たったぞ!
資本金が少ないのでたいした儲けになりませんでしたが。
23日から箱根一泊旅行に行ってこようっと。

拍手[0回]

天皇賞(秋)予想

明日は天皇賞(秋)。
G1の中では的中率の高いレースなので頑張るぞ。
今のところ私の狙い目は、1枠1番の馬ですよ。
明日の情報次第では変更するけど、一発を狙いたいね。

拍手[0回]

菊花賞

ディープインパクト、無敗の三冠達成おめでとうございます。
当たりはしたけどほとんど儲けナシ。
そのプラス分を、両親がそれぞれ「手数料だ」といって自分の儲けにしてしまった。母にお金を借り、父が買ったから。
まあいい、タダで遊んだという事で。
なんたって両親はハズれてるんですよ。
これを取れないなんてダメだねうひゃひゃひゃ!

拍手[0回]

二冠 

ディープインパクト2冠おめでとうございます。
穴党の私としては非常につまらない馬ですが、
彼がJRAの救世主になる事は間違いないでしょう。
で、その日本ダービーですが、ハズす奴なんているの!?
5-7しかないでしょう!という位に思っていましたが、
なんとなんと540円もついているじゃないですか。
それでも一番人気の組み合わせだよね。5-7。
ひねくれた人がディープインパクトをはずして買ったからこんなについたに違いない。
私はねえ、5-7しかないと思いましたよ!
私の誕生日7月5日だしさ。
とりあえず誕生日馬券は外せないでしょう。
と昨日までは思っていました。
大儲けしたいなあと思って、違うのを買いました。
だってさあ、三百円台だろうと思ったんだもん!
なんで540円もついてるんだー!?
両親は当たっていたわ。仕事から帰ってきた母に、
「57買ってないの?昨日は5-7しかないって言ってたのにー。あーあ、どうせ一人で大儲けしようと思ったんでしょう」
そうですそうです、湖に斧を落とした木こりばりに欲をかきました!大儲けしてあと2ヶ月無職を延長したかったんだよ。
今日は非常に虚しくなりました。

拍手[0回]

無題

天皇賞(春)は惨敗。なんだありゃ!
どっちか1頭は買えても、あの2頭では買えないよ。
3連単が193万だもんね。すごいや。
私の買ったアイポッパー、トウショウナイト、ハーツクライは3、4、5着。
あの2着の馬はなんだ!?私ノーマークでした。
関東馬トウショウナイトが案外頑張ったのは良かった。

拍手[0回]

皐月賞

ぎゃーーっなんなんだヤツはッ!?
なんてヤツだディープインパクトめ!
凄いヤツだ、強い!スターホース誕生だ!
しゃくだが最後の直線では鳥肌が立っちゃったよ。
でも三冠馬になるかはわからないけどね。
といいたいところだが、凄い馬な上に屋根が武豊。
鬼に金棒、故障だけが敵。
11年ぶりの三冠馬が誕生するかも?
で、ペールギュントは残念でした…。
でも皐月賞は儲かった。枠連とワイドで。
そう、結局ディープインパクトから買いました。
やっぱさ、ディープインパクトをはずして買うのは無謀ですよ。賢くないですよ。
家族には岡部焼きをお土産に。ケチですね。
レース後の「ファンと騎手との集い」を少しだけ見物。
その頃にはすっかり興奮も冷め、儲けたのに虚しい気持ちになりとぼとぼと歩いて帰りました。

拍手[0回]

皐月賞予想 

明日は皐月賞。
今日は母が当てずっぽうで儲けたため、今夜は寿司とケーキでした、なんか微笑ましい一家だなあ。
ところで、ディープインパクトってそんなに強いの?
前売り単勝2倍を切ってるね。
久々のスターホース誕生か?久々でもないのかしら。
私は本格的に競馬をするのは7年ぶりだからさ、
こんな圧倒的人気馬はナリタブライアン以来だよ。
やっぱ抜けたスターホースがいると違うよね。活気付く。
もちろん私は、ディープインパクトは買わないけどね!
とは思ってみたものの、あえて外して買うのはバカかもしれない。3連複で買って、ディープインパクトをはずすのはワイドで買ってみよう。2着3着を当てる気持ちで。
私は皐月賞って好きなんだ。季節もいいし、なんてったって中山で開催のG1だしね。牡馬クラシック第一弾。
G1では相性がいいのでわりと当たるんだ。
そのかわりダービーは当てた事あったのかわからない、もしかしてゼロか?という位に当たっていない。
オークスも当たってないや。
そうだ、今年はダービーとオークスは避けよう。
えーとですね、今のところは、
ペールギュント、ローゼンクロイツ、ダンスインザモアをワイドで買います。私はやはり気が弱い人間です。
あとヴァーミリアンも買いたい気持ちはあるんだけど、
鞍上がデムーロだから買いたくない。
短期免許で稼ぎにくる外国人ジョッキーに皐月賞を3勝させたくないんだよ私は。
あ、ローゼンクロイツって安藤勝己が屋根だったのか!
買いたくなくなった。
なんでそう思ったのかわからないが、横山典弘かと思っていたんだもん。横山典はアドマイヤジャパンだったのか。
よし、アドマイヤジャパンも買うぞ。
こう大騒ぎしているけど、明日のパドックで最終判断。
あ、そうだ、スーパー競馬を録画しておかなくちゃ!

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]