忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「逆 転 裁 判&検 事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆転検事再プレイ中。

御剣検事に新しい友達が出来ました、インターポールの狼(ロウ)捜査官!
ワイルド系で器の大きいエリート捜査官だ。もふもふはワイルドの証。
ミツルギのパートナーといえばイトノコ刑事で、まるで女王様と犬の関係に同情も寄せられているようだが
イトノコはミツルギが大好きで崇拝しているしミツルギだって嫌ってないんだから良好な関係なのだ。給与査定はともかく。
ただ、イトノコさんだと並び立つ感じじゃない。
ロウみたく対等で遠慮なくつっかかってくるような年の近い優秀な男はいい関係を築けるのでは。なによりミツルギが一目置いている。
最終話で二人が組んだのはちょーかっこよかった。
日頃犬型男クンに懐かれるミツルギには狼は新鮮ではないかしら。(狼はイヌ科だが犬ではない!)

ミツルギとナルホドは鉄板だけど、
ナルホドくんは幼なじみでロウは大人になってからできた友達だからなんか違うと思うんだよな。違うでしょ?
大人になってからは親しい友人を作るの難しいと思うんだよね。
子供ってのはただ生きているだけだから。

素で付き合えるのはナルホドくんだろうと思うけど、ロウ捜査官も良いと思うな!大人友達ってことで。ヒラヒラともふもふで派手な二人。(これ、素晴らしい組み合わせだと思います)

でもあれだな、ロウは日本にいない人だから、遠く離れていても心は繋がっている友ってことで……とかなんとか思ったが
ブログパーツで御剣の執務室に遊びに来てるし。フットワーク軽っ!

拍手[0回]

PR

逆転

最近逆転シリーズで遊んでいるが、主人公の成歩堂って面白いね。
一見正義の熱血弁護士なのに、実際は冷めてて子供にも容赦しないし、興味無い人や事柄はどーでもいい。
一見冷徹な御剣の方こそ正義の熱血検事だ。

なるほど君は執念深い。思い込みが激しい。そして頭がいい。
ロックオンされたら大変だよ。

御剣への執着と思い込みは大層なものだ。
1-4では何を根拠にそこまで御剣を信じるんだよ!と思った位。不思議を通り越してその思い込み方が不安だ。
こういうの息苦しくなりそうな気もするけどな。思われる側が。
しかし自分に会うために弁護士になったと聞かされてもなんの感慨も無さそうな御剣も御剣だ。だから大丈夫なんだね。
最初は邪険にされてたのに、ついには御剣に「かけがえのない友人」と言わせるポジションについた成歩堂!素晴らしい執念。

1-5の法廷はなかなか面白かった。
あのラストの法廷の舵取は御剣。頼もしい限りだ。
御剣が道を示し成歩堂が驀進する素晴らしいコンビネーション。

しかしその御剣のビジュアルがイマイチなんだよな。プレイする度に残念でうう~んと思う。
でも「容姿端麗なハンサム!」と言われてハンサム強盗団ジェントルマンズと間違えられるし、女性にいい男だとかステキだとか言われるからちゃんと美形キャラなんだと思うのよねえ。DSに移植する際に直してくれたらよかったのに。

ゲーム中で言われた「御剣検事さんのため息はシトラスの香り」は比喩なのかマジなのか。ちょっと気になる。

拍手[0回]

「ふりかえったりはしない

これが、私の選んだ道なのだ!」

逆転検事クリア。
※どっかにネタバレあるかもしれないのでプレイ予定のある人は注意


いやーなかなか面白かったよ!
ハッタリ弁護士成歩堂の「逆転裁判」とはひと味違う、天才検事御剣の「逆転検事」であった。
ロジックで固め着実に真実に迫っていくスタイル。

御剣の漢っぷりが素晴らしい!
御剣は女性に大変モテるが、犬属性の男にも大変モテる。男は群れ社会だから「参った!敵わない!」と思うと服従してしまうのやもしれぬ。(偏見だったらごめんね。)そんな男にとって御剣は恒星のように輝いているんだろうなあ。
何に感心したってアレだよ、御剣のキャラがしっかり作られてたとこだな。どういう人なのかはっきりさせてた。いい男だった!

姿どころか名前すら出てこない成歩堂だが存在はちらついている。


御剣怜侍、その検事生命を賭けた第五話「燃え上がる逆転」
これは苦戦して何度もゲームオーバーしてしまったよ。私の頭のせいだが。
真実と正義のためなら御剣はひるまない。

「そのようなアレは……困る!」

拍手[0回]

「待った!」

昨夜から「逆転検事」をプレイしている。
第一話でゲームオーバーしてしまいこの先不安だったが現在第二話プレイ中。

人物自体は天然っつーかボケで成歩堂がツッコミだけどこのゲームは御剣検事のツッコミの嵐。

顔のいいクールなライバルって王道だと思うんだよね。そして実はお子様向け特撮ヒーローの大ファンで手先が不器用という可愛い面があったり、子供の頃のトラウマに今も苦しんでいたり。だからオタク女がくいつきやすい!ごめん!

容姿端麗頭脳明晰で金持ちのエリートという誰もが羨み憧れる幸せの条件をたくさん持っているのに不幸なんだなあ。条件を満たしていても幸せになるとは限らないのだ。
「逆転検事」の頃はもう不幸ではないと思うけどね。成歩堂が頑張った。トラウマはなかなか消えないけどそれなりに解放されたと思うし。
そもそも自分の幸不幸なんて考えてる人じゃないと思うけど。
成歩堂の猛アタックのおかげだよ。よかったよかった。
なるほど君が一方通行で15年粘ったのもすごいけど(弁護士にまでなるし)
なるほど君のピンチにジェット機をチャーターして帰国するみつるぎもすごいじゃん?すごいの内容は全然違うけど熱い友情だよね!
ストーカーとツンデレ、いいコンビだ。
人は皆ひとりでは生きていけないものなのですね!

毎回殺人事件だから明るいっていうのは不謹慎だが、ゲームそのものが逆転裁判にくらべて逆転検事は明るい気がする。コミカルなシーンが多いと思うし。
御剣検事のボケっぷりもさわやかに楽しめる。

そんじゃあミツルギ検事の華麗なる世界に戻るとします。

拍手[0回]

オトナにはほど遠い

オトナなフレグランスを買いにショッピングセンターに行ったら
DS「逆転検事」を買っていました。

御剣検事が好きだから!!

逆転裁判1~3主人公の弁護士・成歩堂のライバルであり親友の天才検事・御剣がついに主人公!
という「逆転検事」はやらないといつだかブログで書いた気がする。人の心は変わるものなのですよ。

「逆転裁判」主人公の成歩堂って
ミツルギに会うために弁護士になったってのがいろいろすごいよね。
ナルホド君の特徴は並外れた集中力と執着心じゃないかしら。
ストーカー気質なんでしょうかね……。
15年ぶりだね!僕、検事になったお前に会うために弁護士になったよ!
みたいな男が目の前に現れたらドン引きどころか怖いと思う。御剣は勇敢。

逆転裁判4では脇役で33才の成歩堂がいるが33才の御剣も見たいよう!

御剣検事は人気キャラみたいだね。放っとかないよね。
まだ盛んみたいだけどピークは過ぎたよな。無双に続いてまた乗り遅れたか。
ガチャガチャ、じゃなかったガシャポンの御剣のストラップ欲しい。

今夜はDSを充電して明日からプレイするんだー。楽しみ。

拍手[0回]

ミツ

たいがいブームに乗り遅れる私だ。

逆転裁判をやってるんだけどさ、私、ミツルギ検事が好き!
私、ピンときちゃったもんね、この人あれだろ、人気者だろ!

と、今頃なに言ってんだか……という乗り遅れぶり。何年前のゲームなんだ?
そういえば「逆転検事」っていうミツルギ検事のゲーム出てたね。やる気はしないけど。こういうキャラは脇役だからいいと思ってるので。例えばドクターメフィストも主役じゃないからいいのだ。

とにかくミツルギ検事萌え!
でもあまりに燃え上がったら大変、私は一直線でかけもちができないから周瑜のこと忘れちゃう!と心配したけど

やっぱり周瑜様がいちばんですよ。
あ、光秀萌えも継続中。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]