忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「植物」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やや冷たい風とやわらかな日差しが心地よいやら寂しいやら。晴れ晴れとした気持ちも混じっているような、複雑な気分。
私だけじゃないよね。

拍手[0回]

PR

寂しい気持ち


こぼれ種から朝顔が発芽していた。
寒さのせいなのか発育せず。
そして、蕾が1つ。

せめてこの1輪は咲いて欲しい。栄養剤を使ってみた。
この夏はベランダに殆ど目を向けず、昨年の種から朝顔が少し咲いたことも気づかなかった。そして、この朝顔は、その花のこぼれ種なんだと思う。

拍手[0回]

ブーン

アザミに蜂がとまってた。

この後、ブーンと飛んできたから逃げた。

拍手[0回]

桜餅は桜餅だった





桜餅のにおいがする!!

拍手[0回]

春だ

こののどかさ、暖かさがワクワクしたり辛かったりする。


鳥がいる。

拍手[0回]

夜のコブシ

春が攻めてきた

拍手[0回]

スカーレットオハラ

あまり蔓は伸びていないけど、あちこちで開花するようになったよ。

スカーレットオハラって葉がずいぶんトゲトゲしているのね。
残念ながらフライングソーサーの種はなかったみたい。去年咲かなかったんだっけ?今年は去年採った種から育てたんだ。
来年は苗も買おう。青いアサガオも見たいから。

拍手[0回]

カラスウリの花

私の夏の好きな花の一つ。カラスウリが咲いていました。




夏の花も大好きだし、秋のオレンジ色の実も大好き。いつか庭に植えたい。

拍手[0回]

夏です

今日はちょっと蒸し暑かったなー。昨日の夕方は9月の彼岸近くのような感じだったのに。昨日は湿度がそんなに高くなかったもんね。
家路の途中にある公園ではひまわりが咲いていました。

うーん、夏だ。
ひまわりは茎が太いのがいいね、立派に育って。2m程になるひまわりが好きだな。

拍手[0回]

第一号が咲きました


マルバアサガオが開花。早いねー。一緒にタネを蒔いた西洋アサガオはまだツルも伸びていない。

今日は私の誕生日、こういう日に第一号が咲くって嬉しいな。
来年も無事に誕生日を迎えたいと思います。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]