忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

カテゴリー「空、虫、動物など(写真)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空が青くても。

私は大概かなしみを感じて日々を送っているんですが、その必要はないのではないかと思いつつも、やはり大概のことはかなしい気がするんですよね。

真っ青な空に冷たい空気 、それが心地よくて晴れやかな気持ちを感じるのに。癖なんでしょうか。

拍手[0回]

PR

もしや同一猫!?

10月初旬


12/16


顔の模様が同じじゃない?
冬毛ってこと?知らなかった!

拍手[0回]

寒い

現在の気温1℃
月が冴えますね。
寒いっ!

拍手[0回]

藻岩山

藻岩山ロープウェイで山頂へ。
虹が出ていたよ。

二重。


惠ちゃんもこの虹を見ていれば、ブログの記事は十中八九、虹だと思ってた。
やっぱり!

拍手[0回]

いつから?

雲が多く、日が落ちて空気がひんやり。
寂しい気がするのに、何故かワクワクした気持ちが少し紛れている不思議。?

私はいつから空気の冷たい曇天が好きになったんだろう。

拍手[0回]

歩いていたらかすかに金木犀の香り。
香りの強い花だから、どこに木があるのかがわからぬまま。

公園内を歩いたら、はっきりと金木犀の甘い香りが届いた。
あった!


セミの抜け殻がついていた。
秋だけど、夏が残っている。

拍手[0回]


ホットケーキみたいなすごい雲があるので眺めていたら、

雷が光っていました。

拍手[0回]

火星大接近!

19:44 南東の低い位置にオレンジの星が。
(iPhoneでは色が出ず)


22:02
火星は見えず。かわりに月が出ていた。


両方に写っている星は、木星?

拍手[0回]

スイレンとカエル

7/19に黄色のスイレンの蕾にカエルがつかまっていた。

今朝、そのスイレンが咲いていた。


7/20にピンクのスイレンの蕾にカエルがつかまっていた。


今朝、開花していた。

ピンクのスイレンの下にカエルいるのわかるかな?

拍手[0回]

くちなし

公園内を突っ切っていたら甘めの香りがふわっと届いたので出元探し。

どうやら八重のくちなしの花らしい。
くちなしの〜白い花〜
歌でしか知らなくて、この花には幸薄いイメージしかなかった。
こんないい香りの白い花に例えられるのだから綺麗な人なのでしょうね。

拍手[0回]

  

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

  

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

Copyright ©  -- (仮)日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]